FC2ブログ

るていん

ルテインを摂取すれば視力良くなるのかな……?。
と、サプリメントを飲み始めてみました。
少しでも効いてくれるとありがたいのですが……。

当サークル作品:『D.O.R -触手煉獄-』販売停止のお知らせ。

諸事情により、当サークル作品の『D.O.R -触手煉獄-』の販売を停止いたしました。
販売停止はしましたが、該当作品のサポートは変わりなく継続しています。
各販売サイトにてお買い上げいただき、本当にありがとうございました。

かすみちゃんもあやねちゃんも今でも大好き!U.C.Cでした。

PC昇天。

今朝起きたら5年近くお世話になったマイPCがお亡くなりになっていました……。
なので急遽、諭吉さん何枚か握り締めて大阪日本橋へ。
即決で中古のお安いPCを購入し、深夜まで作業を進めなんとか壊れる前の7割ほどの環境に戻せました。

今回は故障の原因が即わかったので、スムーズにリカバリーできたと思います。
HDDが無傷だったので、描き溜めてた絵のデータもあっさり回収。

今回は本当に不幸中の幸いでした。
いつも壊れるのがHDDでしたからね……。

サマーシーズン到来!

現在放映中のアニメジョジョ第四部。

本格的に登場しだした吉良吉影の怪演を観て、ジャンプ掲載当時からずっと想像していた吉良の『声』
そのイメージとぴったり脳内で重なりました。
物腰の柔らかい紳士を装うサイコパスの殺人鬼、その異質な空気を完璧に表現されていて
吉良役の森川さんは本当にスゴイ……と思いました。

南條さんもどこかで出演しないかな……猫草(ストレイキャット)役とかどうでしょう?

夏、到来!

……暑いです。
暑いのは超苦手なんですよ……。
冬に暖房我慢していた分、夏の冷房に使う。それが私のやり方です。

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜

ラブライブ関連以外のアニメで唯一、第一期から視聴して二期も楽しみに待ってました。
と、言っても、きっかけは去年末の南條愛乃さんのFCイベントに参加する際、
上京したホテルで偶然観た回(1期最終回ひとつ前)という駆け込み具合でした。
そこから登録しているバンダイチャンネルで全話観させていただきました。
年末、高熱で動けない時の唯一の楽しみでした。
2期は、μ'sのファイナルライブ直後から放映開始され、ポッカリ空いた心の飢えを別の形で癒してもらいました。

南條さんとラブライブが縁で巡り合えた作品(※個人の感想です)

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜
最終回まで本当に楽しかったです。
この作品に関わったスタッフの皆様に感謝。

…ずっとマスターウルティマと里見顧問は同一人物だと思っていた節穴さんがわたしです。

のぞにこ♪

今日でμ'sファイナルライブから二ヶ月が経とうとしています…光陰矢のごとし、ですね。

あと今月の25日にリリースされた南條愛乃さんの新譜『ゼロイチキセキ』
実に聞き応えのある一枚となっております。
特にカップリング曲の『Simple feelings』
こちらは絢瀬絵里の『μ's物語のエピローグ曲』と言っても過言ではありません。
ですので、エリチ好きの方は在庫がある内にぜひお買い求めください。
……南條さんが絵里ちゃんのキャストで本当によかったです。

のぞにこ

ファイナルライブ直前に描きあげていた希ちゃん×にこちゃんです。

No brand girls衣装なので、アニメ一期終盤のシリアスな局面の一幕を妄想して描きました。
普段はにこちゃんと真姫ちゃんを見守るような立ち位置にある希ちゃん。
しかし、アニメ一期の時点から漂う『にこっちの元カノジョ』感が……実にディモールト・ベネ!(とてもいい!)。
若干未練が残ってそうな空気もなお好きです。
誰かのぞにこまきの三角関係の漫画描いてください。
それだけでドンブリ大盛りごはん三年はいけます。

月も変わり……。

気がつけば5月の大型連休に突入していました。
一月前の桜咲く東京ドームでのμ'sファイナルライブ、その思い出が、まだ胸中を大きく占めています。
熱く楽しかった思いと、祭りの後のような寂しい思いが入り混じって何とも表現しにくい状態です。

連休中に行けそうなイベント等はありませんので、今年のゴールデンウィークはまったり過ごす予定です。


μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜

ファイナルライブ本番日を迎えると、光や音の速さの如く時間は流れました。

私は、μ'sの歴史の最初から一緒に駆け出すことは出来ませんでしたが
μ'sの、ラブライブ!の存在に興味を持って以降、自分でも驚く位にμ'sに魅了され続けてきました。
そして、幸運にもドームでのファイナルライブまで一緒に駆け抜けることが出来ました。

μ'sの皆様、本当にありがとうございました!
今まで貰った沢山の思い出を大事に抱えて、また9人…もとい18人揃ってステージに立つ日が来ることを願いつつ
日々を過ごして生きたいと思います。


最高のファイナルライブでした!
μ'sに感謝、です。


東京ドームライブまで…あと二日

木曜日からの上京準備でソワソワしているU.C.Cです。
ラブライブ!ファイナルワンマンライブを明後日に控えて、さすがに緊張してきています。

どうにか31日分のチケットと交換していただける方がみつかりましたので、両日現地参加できそうです。
いままでのように砂被りの良席…ということはさすがに続きませんでしたが、行けるだけでも感謝しています。
眼鏡も新調したし、色々備品も買いました。あとは体調を整えて本番を迎えるだけです。

神田明神へ奉納予定の絵馬も描けました。

ちゅんちゅん絵馬

イラストはさらさら描けましたが、祈願文章を何回も下書きしてたら絵馬左側が黒く汚れてしまいました……(・ω・ )
最初に思いついた『ファイナルライブの成功祈願』は、奉納タイミングが遅いと思ったのでパス。
次に思いついたのが『南條(愛乃)さんの膝が良くなりますよう』……コレも切実ですが
今までもずっと毎日願い続けてきたことなので、わざわざ見える形にするのもどうかと思いパス。

色々悩んだ末、最後に落ち着いたのは健康でした。

ラブライブに関わってるキャストさん、製作に関わっているスタッフさん、そしてラブライブのファン全てが
今後、末永く壮健でありますように。
――と、想いを込めて仕上げました。

プロフィール

U.C.C

Author:U.C.C
属性:
 触手スキー

好み:
 戦う女の子
 南ことり(μ's)
 南條愛乃《歌手/声優》
 Aqours
  (イチオシは渡辺曜)
 ライブ鑑賞
 柔らかく煮た鶏肉

好きな作品:
 魔法少女アイ
 ラブライブ!
 イカ娘
 東方プロジェクト

苦手:
 精密機械
 カスタードクリーム
 トマト
 謝罪できない人

◆メールアドレス
 eternity_elf●hotmail.com
(↑●を削って@に変更してお送りください)

最新記事
カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク