FC2ブログ

2017。

すでに年は明けてしまいましたが……。
2017年もどうかよろしくお願いいたします。

寒い日が続いておりますが体調を崩さないようにしたいものです。
今年はいつになく慎重に体調管理しているつもりですが……。

2016という年。

楽しい思い出と寂しい思い出が入り混じって、一言では表せないそんな一年でした。

「自分から手を伸ばせば、もっともっと面白くなるよ――なるよ」
 (μ's『SUNNY DAY SONG』より)

この一年はこの言葉を常に心がけて過ごしていました。
今年は目を悪くしてしまい、お絵描き作業がほぼ何も出来なかったのは痛恨でしたが
それ以外の面では比較的納得できる一年を過ごせたかと自分では思っています。

2017年も自分のみならず、多くの人にとってよい年になるように願うばかりです。



最近のゲーム……やっぱ、つれぇーわ……

初回特典や作為的に編集されたPV、過剰な広告を発売日の前日まで続けて
発売日以降は、知らぬ存ぜぬ省みぬ……という、聖帝様とは真逆の売り逃げスタイルが多い気がします。
不誠実なメーカーが自省もせずそんなことしているから消費者に見限られて余計にゲームが売れなくなる……。

おにぎりよりシナリオをちゃんと作ってください。
まともな部分が、声優さんの演技と、シドニーちゃんしかありません。


もはや発売日に新作ゲームを買うのはハイリスク・ノーリターンですね。

るていん

ルテインを摂取すれば視力良くなるのかな……?。
と、サプリメントを飲み始めてみました。
少しでも効いてくれるとありがたいのですが……。

当サークル作品:『D.O.R -触手煉獄-』販売停止のお知らせ。

諸事情により、当サークル作品の『D.O.R -触手煉獄-』の販売を停止いたしました。
販売停止はしましたが、該当作品のサポートは変わりなく継続しています。
各販売サイトにてお買い上げいただき、本当にありがとうございました。

かすみちゃんもあやねちゃんも今でも大好き!U.C.Cでした。

PC昇天。

今朝起きたら5年近くお世話になったマイPCがお亡くなりになっていました……。
なので急遽、諭吉さん何枚か握り締めて大阪日本橋へ。
即決で中古のお安いPCを購入し、深夜まで作業を進めなんとか壊れる前の7割ほどの環境に戻せました。

今回は故障の原因が即わかったので、スムーズにリカバリーできたと思います。
HDDが無傷だったので、描き溜めてた絵のデータもあっさり回収。

今回は本当に不幸中の幸いでした。
いつも壊れるのがHDDでしたからね……。

サマーシーズン到来!

現在放映中のアニメジョジョ第四部。

本格的に登場しだした吉良吉影の怪演を観て、ジャンプ掲載当時からずっと想像していた吉良の『声』
そのイメージとぴったり脳内で重なりました。
物腰の柔らかい紳士を装うサイコパスの殺人鬼、その異質な空気を完璧に表現されていて
吉良役の森川さんは本当にスゴイ……と思いました。

南條さんもどこかで出演しないかな……猫草(ストレイキャット)役とかどうでしょう?

夏、到来!

……暑いです。
暑いのは超苦手なんですよ……。
冬に暖房我慢していた分、夏の冷房に使う。それが私のやり方です。

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜

ラブライブ関連以外のアニメで唯一、第一期から視聴して二期も楽しみに待ってました。
と、言っても、きっかけは去年末の南條愛乃さんのFCイベントに参加する際、
上京したホテルで偶然観た回(1期最終回ひとつ前)という駆け込み具合でした。
そこから登録しているバンダイチャンネルで全話観させていただきました。
年末、高熱で動けない時の唯一の楽しみでした。
2期は、μ'sのファイナルライブ直後から放映開始され、ポッカリ空いた心の飢えを別の形で癒してもらいました。

南條さんとラブライブが縁で巡り合えた作品(※個人の感想です)

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜
最終回まで本当に楽しかったです。
この作品に関わったスタッフの皆様に感謝。

…ずっとマスターウルティマと里見顧問は同一人物だと思っていた節穴さんがわたしです。

のぞにこ♪

今日でμ'sファイナルライブから二ヶ月が経とうとしています…光陰矢のごとし、ですね。

あと今月の25日にリリースされた南條愛乃さんの新譜『ゼロイチキセキ』
実に聞き応えのある一枚となっております。
特にカップリング曲の『Simple feelings』
こちらは絢瀬絵里の『μ's物語のエピローグ曲』と言っても過言ではありません。
ですので、エリチ好きの方は在庫がある内にぜひお買い求めください。
……南條さんが絵里ちゃんのキャストで本当によかったです。

のぞにこ

ファイナルライブ直前に描きあげていた希ちゃん×にこちゃんです。

No brand girls衣装なので、アニメ一期終盤のシリアスな局面の一幕を妄想して描きました。
普段はにこちゃんと真姫ちゃんを見守るような立ち位置にある希ちゃん。
しかし、アニメ一期の時点から漂う『にこっちの元カノジョ』感が……実にディモールト・ベネ!(とてもいい!)。
若干未練が残ってそうな空気もなお好きです。
誰かのぞにこまきの三角関係の漫画描いてください。
それだけでドンブリ大盛りごはん三年はいけます。
プロフィール

U.C.C

Author:U.C.C
属性:
 触手スキー

好み:
 戦う女の子
 南ことり(μ's)
 南條愛乃《歌手/声優》
 Aqours
  (イチオシは渡辺曜)
 ライブ鑑賞
 柔らかく煮た鶏肉

好きな作品:
 魔法少女アイ
 ラブライブ!
 イカ娘
 東方プロジェクト

苦手:
 精密機械
 カスタードクリーム
 トマト
 謝罪できない人

◆メールアドレス
 eternity_elf●hotmail.com
(↑●を削って@に変更してお送りください)

最新記事
カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク