FC2ブログ

エルフ×触手=∞

ここ最近、『デッドライジング2-オフ・ザ・レコード-』で、フランクさんと共に、ひたすらゾンビをミンチにしたり、お姉さん方のセクシーショットを撮影するのが日課になっていましたU.C.Cです。
やっぱりデッドラといえばカメラ撮影ですよね。
カメラ撮影が出来ないチャックさんの出ている無印2は、それが原因で買いませんでした。
……子煩悩な親父ライダーも嫌いじゃないけど、頭がおかしいタフなカメラマンの方が基本的に好きです。
サバイバー死亡時の演出や、サバイバーにスキル技の大半が決められないなど
少々不満点はあるモノの、初代デッドラを正当進化させた良い作品だと思います。

vsキャリオンクロウラー

やっとこさ触手絵更新です。
『カプ魂 -丸呑み特級酒-』にも登場する『D&D(ダンジョンズ&ドラゴン)』からエルフのルシアさんです。

同タイトルの元ネタであるT-RPGに詳しい方なら、誰もが一度は遭遇して餌食になるモンスターが相手です。
私も赤本版(初めての日本語翻訳ルールブック)時代に、初死亡を捧げた相手です。
レベル1のキャラに、8回攻撃(+麻痺判定=麻痺したら即巣穴でお食事会)をどう対処しろと( ^p^)
ルシアさんも、きっと最初はこんな醜態を晒したに違いない、と妄想した産物です。
麻痺の時間は非常に長いので、全身麻痺状態で、巣穴に引きずり込まれてひん剥かれるルシアさん。
こんなカワイイエルフ娘を食べるのは勿体無いので、卵でも植え付ける著名モンスターのキャリオン・クロウラー 氏。

本当は巨大芋虫、というモンスターなので外殻も柔らかいのですが、当時のイメージで描いてます。
個人的にも、芋虫よりはムカデに近い印象をもっています。

作業中に加工テクスチャーを増やしすぎると、データ保存が出来なくるエラーが出るようになりました。
そろそろPC自体の買い換えイベントも考慮しないといけませんね。 押忍ッ!
プロフィール

U.C.C

Author:U.C.C
属性:
 触手スキー

好み:
 戦う女の子
 南ことり(μ's)
 南條愛乃《歌手/声優》
 Aqours
  (イチオシは渡辺曜)
 ライブ鑑賞
 柔らかく煮た鶏肉

好きな作品:
 魔法少女アイ
 ラブライブ!
 イカ娘
 東方プロジェクト

苦手:
 精密機械
 カスタードクリーム
 トマト
 謝罪できない人

◆メールアドレス
 eternity_elf●hotmail.com
(↑●を削って@に変更してお送りください)

最新記事
カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク