FC2ブログ

続:ごらんの有様だよ!

続編…それは敗北を知る為の甘美な言葉。
――なんと聞こえのよい言葉か――!!

…いきなり、意味不明な言葉ですいません。
しかし、自分が好きになるゲームはどうして、こう…ごらんな末路を辿るのでしょうか……。
『デススマイルズ2』がこのような状態で世に出てくるなんて…多分、開発は下請けに丸投げしたんじゃないでしょうか? ここまでガッカリな内容だと乾いた笑いしか出ません。
前作が良すぎたせいもあるでしょうが、コレは販売に踏み切ったのも?なくらいの作品です。

◆ステージが4面のみ、ストーリーの途中でいきなり終了
◆前作であったステージごとの難易度レベル選択制の廃止
◆稼動初期は2キャラしか選択できない (今は3キャラ)
◆背景や敵のポリゴンレベルが10年前のレベル
◆それに伴って画面の敵と背景が汚くて判別しにくい
◆敵の配置が戦略性無視の適当配置。加えてセンス皆無のデザイン
◆緻密な操作が要求されるSTGなのに、自機移動にラグがある

他にも欠点だらけで、STGとしてこのゲームは不完全…だと思います。
あまり悪く言いたくは無いのですが、さすがに良かった点が見つからないので…はい。

天使陥落

↑カボチャが出てるので、前作の港ステージだと思ってください。
ご想像の通り、ウィンディアが私のメイン機体でした。
…バランスのいいウィンディアが、宙空からの触手攻撃には反撃できない! 的な状態です。

結論:デスマに続編なんてなかったんだっ!
プロフィール

U.C.C

Author:U.C.C
属性:
 触手スキー

好み:
 戦う女の子
 南ことり(μ's)
 南條愛乃《歌手/声優》
 Aqours
  (イチオシは渡辺曜)
 ライブ鑑賞
 柔らかく煮た鶏肉

好きな作品:
 魔法少女アイ
 ラブライブ!
 イカ娘
 東方プロジェクト

苦手:
 精密機械
 カスタードクリーム
 トマト
 謝罪できない人

◆メールアドレス
 eternity_elf●hotmail.com
(↑●を削って@に変更してお送りください)

最新記事
カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク