FC2ブログ

本日中にもう一回更新します。

ソフ倫による陵辱系作品の自主規制が叫ばれる中、
とにかく状況を見守りつつ、目の前の作業を進めるU.C.Cです。
今作成中のアイCG集はちゃんとDL同人ショップで出せるのかしら…と、心配が募るばかり。

このブログでは、あえて政治や宗教等のデリケートな話題に触れないようにしていたのですが
さすがに状況が状況なので、ついつい…。とにかく不安なんです、本当に…。
色々と言いたい事はあるのですが、今は何かの答えが出るまで差し控えたいと思います。


ここからは近況報告です。
新作CG集は機械姦メインで描いていたのですが、いかんせんネタが足らなかったので
『丸呑み』系を2枚入れました。

アイ2-07見本サムネ

↑2枚の内の1枚目がこんな感じです。このCGは8割作業が進んだ状態です。

完成品は、もうちょっと全体が入るサイズなんですがちょっとだけ寸断しております。
あとはオブジェ等を加えて、汁たっぷり塗って、最後に色調を合わせて完成…です。
この絵が呑まれる瞬間、次の絵が呑まれた後の絵になってます。
先にも述べたとおり、不安要素はありますが、粛々と完成に向けて頑張りたいと思います。

それと別に、本日中に新作触手CGの公開が間に合いそうなので、しばしお待ちください。

↓以下、個人的な事件簿とその顛末のお話です。



実は予定よりブログ更新が遅れたのには理由があったのです…言い訳っぽいですが。

丁度、前回ブログを更新した二日後あたりですしょうか…多分。
作業中にいきなりPCが動かなくなりました><
いきなりビープ音連発でブラックアウト、PC電源を入れてもBIOS自体立ち上がらない状況でした。
一応自作でPCを組む程度の知識はあったのですが、こういう症状は初めてだったので
そこからPCケースを開けて、ひたすらに原因のパーツを探す作業が続きました。

以前、HDドライブが壊れた際、BIOSは起動していたのを覚えていたので
HDDのデータがぶっ壊れたという最悪の状況では無い、と思えたのは幸いでした。
それでも、作業を進めたデータが消失していたら、という不安はありました…本当に怖いです。

そこからかなり時間が掛かったのですが、トラブルの原因を突き止めることが出来ました。
グラフィックカードが完全にぶっ壊れて、不正終了の余波でBIOSの設定が狂って反応しなくなったということが判明しました。
マザーボードのジャンパのピンを弄って、ボード設定を初期化したらBIOSは復活しました…この瞬間は救われた気分になりました、何しろ大出血でPCを大幅に買い換える覚悟までしていましたからね。
但し、グラフィックカードは完全沈黙されたので、新しいのを換装するハメに……うぎぎ。

…久しぶりに工具を使って色々と作業をしてしまいました、勉強にはなりましたが(;´▽`)
次に何か大きなトラブルがあったら、そろそろ全面的にPC取り替えの予感です。


それではブログ掲載に用意していた触手絵の仕上作業に戻らせていただきます。
その絵に関してのお話は、後の更新時にでもさせて頂こうかと存じます。
プロフィール

U.C.C

Author:U.C.C
属性:
 触手スキー

好み:
 戦う女の子
 南ことり(μ's)
 南條愛乃《歌手/声優》
 Aqours
  (イチオシは渡辺曜)
 ライブ鑑賞
 柔らかく煮た鶏肉

好きな作品:
 魔法少女アイ
 ラブライブ!
 イカ娘
 東方プロジェクト

苦手:
 精密機械
 カスタードクリーム
 トマト
 謝罪できない人

◆メールアドレス
 eternity_elf●hotmail.com
(↑●を削って@に変更してお送りください)

最新記事
カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク