FC2ブログ

2016という年。

楽しい思い出と寂しい思い出が入り混じって、一言では表せないそんな一年でした。

「自分から手を伸ばせば、もっともっと面白くなるよ――なるよ」
 (μ's『SUNNY DAY SONG』より)

この一年はこの言葉を常に心がけて過ごしていました。
今年は目を悪くしてしまい、お絵描き作業がほぼ何も出来なかったのは痛恨でしたが
それ以外の面では比較的納得できる一年を過ごせたかと自分では思っています。

2017年も自分のみならず、多くの人にとってよい年になるように願うばかりです。



最近のゲーム……やっぱ、つれぇーわ……

初回特典や作為的に編集されたPV、過剰な広告を発売日の前日まで続けて
発売日以降は、知らぬ存ぜぬ省みぬ……という、聖帝様とは真逆の売り逃げスタイルが多い気がします。
不誠実なメーカーが自省もせずそんなことしているから消費者に見限られて余計にゲームが売れなくなる……。

おにぎりよりシナリオをちゃんと作ってください。
まともな部分が、声優さんの演技と、シドニーちゃんしかありません。


もはや発売日に新作ゲームを買うのはハイリスク・ノーリターンですね。

プロフィール

U.C.C

Author:U.C.C
属性:
 触手スキー

好み:
 戦う女の子
 南ことり(μ's)
 南條愛乃《歌手/声優》
 Aqours
  (イチオシは渡辺曜)
 ライブ鑑賞
 柔らかく煮た鶏肉

好きな作品:
 魔法少女アイ
 ラブライブ!
 イカ娘
 東方プロジェクト

苦手:
 精密機械
 カスタードクリーム
 トマト
 謝罪できない人

◆メールアドレス
 eternity_elf●hotmail.com
(↑●を削って@に変更してお送りください)

最新記事
カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク