FC2ブログ

μ'sファンミーティング大阪公演【二日目:夜の部】…レポートみたいなもの

個々最近、映画館に足繁く通うようになったU.C.Cです。
それで遅まきながら今月冒頭にあったラブライブ!のイベントに参加することが出来ましたが
とにかくチケットが届いた時は驚きました。
もしかして、とグランキューブ大阪のメインホール座席表を検索して『AA-??』を確認すると……。

……まさかの一番前の列!実際μ'sの皆さんとの距離は直で細かい表情がわかる程。


そして始まる、2015.7.05 μ'sファンミーティング大阪公演【二日目:夜の部】
先に公演が終わった会場も盛況に終わったのを聞いていたので、開演前は楽しみで、
そして公演後は楽しかったことと夢心地だったことしか記憶に無く、
あとから一生懸命思い出してレポート書きました。
……なので、一部記憶違いで間違っているかも知れませんので、その点ご了承ください。


衣装:僕今(一期op)
セトリ:僕らは今のなかで→(トーク等の座会コーナー)→それは僕たちの奇跡→Wonderful Rush→
    →ミはμ'sicのミ→(アンコール)どんなときもずっと

トーク席順(少し間違えているかも…)
   南條さん、そらまる、うっちー/えみつん、くっすん、りっぴー/みもりん、ぱいちゃん、久保さん

□自己紹介
   真姫ちゃんたこ焼き(なんでやねーん!)真姫ちゃん○○(…忘れた)!→(なにぬねの!)
   かよちん新バージョン?:(早口で)ダレカダレカダレカタスケテェー!(チョットチョットチョットマッテテー!)
   ファイトやで!
   ラブにこ、やっちゅうねん♪
   凛ちゃんといえば~(イエローやで~!)
   うっちーが客席最前列のことりちゃんグッズを沢山持ってた人を弄ってた。サドい。
   南條さんとみもりんが肉まんやたこ焼きとか食べ過ぎた系挨拶。
   (南條さんはゲロネタ、みもりんはシャロ声で満腹演技後「おっと、お腹苦しくて違う声が出ちゃった♪」) 
   全国&大阪名物食べすぎで体重増加をりっぴーに怒られていたのをくっすんが自白する。

   スノーハレーションのサイリウム白→オレンジがみたい、ということでそれを客席再現。
   
□表現力の時間(ゼスチャー…クイズ?)

例題)くっすん(出題側)とりっぴーが前へ
   ラブアロービンタのシーンを身振りで表現。キャストや会場の皆は即わかった。
   せっかくなのでそのシーンを音声付で再現することに
   くっすん(海未役)りっぴー(穂乃果役)+えみつん&みもりん(吹き替え)
   くっすんがりっぴーに無言ビンタ後、みもりん吹き替え「…あなたはバカです!(キリッ」
    会場中が「?」となり、その後爆笑になる。

次)
   久保さん(出題側)と南條さん(回答側)
   唐突に南條さんの頭をなでて「よーしよし」のリアクションをしだす→南條さん困惑。
   困った南條さん、同じ机組のうっちーに振って入れ替わるように席へ逃げる。
   また頭をなでて同じアクションをうっちーにする久保さん→うっちー大困惑。
   結局誰もどのシーンかわからなかったというオチ。
   …もしかして一期四話にあったアルパカの頭を撫でる花陽ちゃんのシーン? 



□演技のお時間
 お題「希と花陽が大阪に来た時どんな会話をするか?」 ※サポート配役はくじ

   1番手:ぱいちゃん(希)みもりん(花陽)しかこ(サポート:希)
     みもりんが干からびそうな声でかよちん真似、久保さんは安定のナチュラル関西弁

   2番手:南條さん(希)そらまる(花陽)うっちー(サポート:凛)
     マンホールとゲロネタ、そらまるのビリケン顔真似、うっちーセクシーポーズ
     うっちーくじ時引き時、青色吐息気味に「…ことり引きたい」→凛ちゃん引いて少し安堵
 
   3番手:えみつん(希)りっぴー(花陽)くっすん(サポート:花陽)
     りっぴーのかよちんがやたらハキハキして愛嬌あって愛を感じる
     花陽役の二人はえみつんの後ろでずっと謎のハンドサインをしていた。
     (後日談にて 、謎のハンドサインはみもりんの雑な記憶から生まれた産物だったこと判明)
     りっぴーが「ダレカダレカダレカタスケテェ!」→客席「チョットチョットチョットマッテッテー!」を交互にスペースチャンネル5ごっご
     (ひとしきり終わってりっぴー曰く「みんなヘタクソ!(笑)」→かよちんはそんな言い方しない!ツッコミ)

    演技開始前、配役が一通り決まった時、
    花陽役の皆が調整するがその真似が酷すぎて久保さんが抗議 
    

□クイズの時間
  一問目:ひらパーってなに?
    会場の皆即わかる。地元が近い久保さんがひらパーお兄さんについて得意気に語る…。
    が、かなり前にひらパー兄さんがブラマヨ小杉氏からV6岡田准一氏に代替わりしたのを知らなかった模様。

  二問目:ワンダーゾーン回でμ'sグッズコーナーの左上のポップには何と書かれていたか?
    中難易度の問題「人気爆発中」「店長のおすすめ」に割れ、後者と答えるも正解は前者で不正解に

  最終問:都道府県別のビスケット年間消費量の大阪の順位は? 
    お約束の無茶難度問題。
    μ'sと会場一致で上位に食い込むと予想しつつ「5位」と答えるも正解は「47位」    
    
    


□その他
  ☆コーナー進行役のくっすん、素でコーナー進行を忘れる。(電池切れ?)
  ☆ライブ中、りっぴーが頻繁に前のめりに出て近くの観客席の声援に積極的に応えていた(超かわいい)
  ☆ミミミとどん時の曲中、うっちーが計二回、似た様なタイミングで足元のモニターに躓きかける
  ☆最後のアンコール曲後に、久保さんが感極まって泣く。
   それを隣でフォローするみもりんが親戚のおばちゃん化
   みも「大阪の皆さん、しかこはこんなに大きくなりました!」(会場大歓声)
   りっぴ「まるで親戚のおばさんみたいにゃ♪」
   みも「おばさん言うな、ラブアローシュート!(零距離)」
   りっぴ「ごめんなさいにゃ!」
   
  ☆最後に退場する時、感極まって泣いてた久保さんがメンバーの配慮(笑)でステージに取り残されかける
   その時に唯一残ってた南條さんに助けを求めるも寸劇後袖にされボッチに。
   観客席に向かって小声で一言「……ありがとうな」で〆て退場。会場大歓声。

μ'sファンミレポ絵



  少し齟齬(間違い)があるかも知れませんがだいたいこんなかんじでした。
  ファンミーティング最高に楽しかったです!。…またやる機会があれば次も……。

プロフィール

U.C.C

Author:U.C.C
属性:
 触手スキー
 ラブライ部員

好み:
 戦う女の子
 南ことり(μ's)
 南條愛乃
 渡辺曜(Aqours)
 伊波杏樹&斉藤朱夏
 十六夜咲夜
 ライブ鑑賞
 柔らかく煮た鶏肉

好きな作品:
 魔法少女アイ
 ラブライブ!
 ラブライブ!サンシャイン!!
苦手:
 精密機械
 カスタードクリーム
 フレッシュトマト
 謝罪できない人

◆メールアドレス
 eternity_elf●hotmail.com
(↑●を削って@に変更してお送りください)

最新記事
カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク