FC2ブログ

もうすぐ終わる2014年

今年、2014年も残すところ本日の数時間を残すだけのなりましたが、皆様、どうお過ごしでしょうか?
特に、今年の目標を定めていた方、その目標に到達できたでしょうか?
勿論、私は全然到達できませんでした…面目ありません。

エルフアーチャー(紅)

現在、テーマを奇襲されるエルフ娘に絞った一連の触手絵を描いてますが
手法を大幅に変えての作成なので、試行錯誤に時間を食われて
結局、色付いた絵が用意できませんでした……。

上のエルフ娘さんはちょっぴりふと……もとい、グラマーなアーチャーさんです。
普段もう少し細目の女の子を描く事が多いのでたまには変化球を。
本来はエルフ娘さんの奥行きと手前にはそれぞれ別の線画があるのですが、重ねてしまうとゴチャゴチャになるので今回は見えないようにしてあります。
普段強い戦う女の子が、不意な奇襲で一瞬に劣勢に置かれる刹那の時間……とても素敵です。


今年一年、本当にありがとうございました。2015年も悠久水仙館を宜しくお願いいたします。
それでは皆様、良い年越しを。

南條愛乃さんのサイン会~in大阪天王寺~2014.11.29

こっそり絵の描き溜めをしつつ、日々なんとか過ごしているU.C.Cです。
めっきり寒くなって冬将軍も本格的に参ろうかという時期になってしまいました。
(が、暑いよりは寒い方が耐性が有るので今のところは体調を崩さずやってこれてます。)

秋から冬の間に、車に追突されたり、奥歯が本格的にボロボロになってしまったので
ブリッジ治療でかなりの金額を失ったりと、マイナスの人生イベントも多かったのですが
それらを帳消しにせんばかりのイベント
南條愛乃さんのソロ新曲『あなたの愛した世界』発売を記念したサイン会《2014.11.29》に参加できました!ハラショー!!

南條愛乃さんはラブライブの絢瀬絵里役であるのは周知の事実ですが、私は絵里推しではありません。
どちらかといえば、ラジオや動画配信でのまったりした南條さんの雰囲気がなんとなく良いなぁ……という認識でした。
今年11/5にソロ名義で発売された『あなたの愛した世界』を発売前に公式サイトで視聴した瞬間に考えを改めました。
「ふぉぉ……これはなんという素敵な曲なんだ。握手orサイン会もある?これは是非お会いして感想を伝えたい」と。今まで色々なアーティストの歌や曲を聴いてきましたが、そこまで思ったのは初めてでした。自分でも驚くほどに。
μ's絢瀬絵里を演じておられる声優さん、ではなく南條愛乃さんを応援したい、と。

その後、新曲発売日(というか問い合わせしたら前日だったのですが)運良く休みだったので
CDとイベント整理券を手に入れることが出来ました(かなりの行列が出来ていて焦りましたが)
なお、カップリング曲の『Dear×Dear』も非常に楽しい歌詞の良い曲だったので
「これは良い買い物したなぁ~」と聞きながらシミジミ。


南條さん
(※当日の私視点での南條さん。とにかく白と黒の印象が強かったです。なお細部の記憶はふっとんで曖昧です)

そして当日。
イベント会場は百人を超えるファンの方々、女性ファンの方も多かったように思えます。

いざ順番が回ってきて、本人を目の当たりにした時、
小さい!白い!カワイイ!……と、餓狼伝の丹波vs堤戦の独白の如く忙しく頭の中を巡った挙句
思い浮かんだ言葉は『とても……可憐だ』でした。
写真や動画でも十分にカワイイのですが、実際お目にすると想像以上に素敵な方でした。
特に笑顔がチャーミング。

サインを書いていただいてる最中、なんとか今回の歌に関する感想を拙いながらも話せましたが
後から考えたら、「コレって遠回しに南條さんに余計なプレッシャーを与えただけのような?」と少し落ち込んだり。

これからも若いファンの方に混じりつつ、その後方から穏やかに応援していけたら、と思います。

プロフィール

U.C.C

Author:U.C.C
属性:
 触手スキー

好み:
 戦う女の子
 南ことり(μ's)
 南條愛乃《歌手/声優》
 Aqours
  (イチオシは渡辺曜)
 ライブ鑑賞
 柔らかく煮た鶏肉

好きな作品:
 魔法少女アイ
 ラブライブ!
 イカ娘
 東方プロジェクト

苦手:
 精密機械
 カスタードクリーム
 トマト
 謝罪できない人

◆メールアドレス
 eternity_elf●hotmail.com
(↑●を削って@に変更してお送りください)

最新記事
カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク