FC2ブログ

ゾンビが大量に出るゲームは名作…?

デッドライジング2 -オフ・ザ・レコード-にて
ゾンビを延々と、芝刈り機や処刑バイクで挽肉にする作業に飽きないU.C.Cです。こんばんわ。

個人的に、ゾンビが大量に出てきて、そこにアクションとお色気が加わると、いろんな意味で最強になる……と、いうか私がそういうゲーム好きなだけなんですけど。
来年すぐに発売するお姉チャンバラの新作はすでに予約してあります。
ロリポップチェーンソゥも多分買ってしまいそうな気配です。

そして現在、私のところのフランクさんは、ストーリー4周目(+時間無制限モードの金メダル制覇)。
普通にサバイバーを救出したり、惨殺して回ったりやりましたが、3周目ではおんぶできる下着お姉さんと、最後までおんぶプレイを敢行しました。

※《以下、ネタバレ画像につき注意です》

続きを読む

エルフ×触手=∞

ここ最近、『デッドライジング2-オフ・ザ・レコード-』で、フランクさんと共に、ひたすらゾンビをミンチにしたり、お姉さん方のセクシーショットを撮影するのが日課になっていましたU.C.Cです。
やっぱりデッドラといえばカメラ撮影ですよね。
カメラ撮影が出来ないチャックさんの出ている無印2は、それが原因で買いませんでした。
……子煩悩な親父ライダーも嫌いじゃないけど、頭がおかしいタフなカメラマンの方が基本的に好きです。
サバイバー死亡時の演出や、サバイバーにスキル技の大半が決められないなど
少々不満点はあるモノの、初代デッドラを正当進化させた良い作品だと思います。

vsキャリオンクロウラー

やっとこさ触手絵更新です。
『カプ魂 -丸呑み特級酒-』にも登場する『D&D(ダンジョンズ&ドラゴン)』からエルフのルシアさんです。

同タイトルの元ネタであるT-RPGに詳しい方なら、誰もが一度は遭遇して餌食になるモンスターが相手です。
私も赤本版(初めての日本語翻訳ルールブック)時代に、初死亡を捧げた相手です。
レベル1のキャラに、8回攻撃(+麻痺判定=麻痺したら即巣穴でお食事会)をどう対処しろと( ^p^)
ルシアさんも、きっと最初はこんな醜態を晒したに違いない、と妄想した産物です。
麻痺の時間は非常に長いので、全身麻痺状態で、巣穴に引きずり込まれてひん剥かれるルシアさん。
こんなカワイイエルフ娘を食べるのは勿体無いので、卵でも植え付ける著名モンスターのキャリオン・クロウラー 氏。

本当は巨大芋虫、というモンスターなので外殻も柔らかいのですが、当時のイメージで描いてます。
個人的にも、芋虫よりはムカデに近い印象をもっています。

作業中に加工テクスチャーを増やしすぎると、データ保存が出来なくるエラーが出るようになりました。
そろそろPC自体の買い換えイベントも考慮しないといけませんね。 押忍ッ!
プロフィール

U.C.C

Author:U.C.C
属性:
 触手スキー
 ラブライ部員

好み:
 戦う女の子
 南ことり(μ's)
 南條愛乃
 渡辺曜(Aqours)
 伊波杏樹&斉藤朱夏
 十六夜咲夜
 ライブ鑑賞
 柔らかく煮た鶏肉

好きな作品:
 魔法少女アイ
 ラブライブ!
 ラブライブ!サンシャイン!!
苦手:
 精密機械
 カスタードクリーム
 フレッシュトマト
 謝罪できない人

◆メールアドレス
 eternity_elf●hotmail.com
(↑●を削って@に変更してお送りください)

最新記事
カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク