FC2ブログ

メイド長の万能瀟洒水

ゲームの方も一段落して、CG集作業が進んだり止まったりしてるU.C.Cです。
今日は、今更ながら、夏のコミケ時期に巡り会った素敵な同人誌のお話です。

私が東方Projectの中で一番好きな十六夜 咲夜さん
そのメイド長がメインの素敵な一冊、そのタイトルは――
『咲夜さんのおしっこで流しそうめんする話』(※一般向け)
(↑クリックすると、発行元サークル"VOK41"さんのブログへ移動します。)

……大阪日本橋のメロンブックで買ったのですが、レジのお姉さんに渡すところは罰ゲームな気分でした(´・ω・)

東方二次作品では、基本的に、ほのぼのギャグ系が好きです。
この『VOK41』の作家陣のひとり、火鳥氏の描く作品は、毎回毎回狂って素晴らしいギャグ
カッコよく、そしてエロくダイナミックに表現されており、是非皆様にも、氏の本も手にとっていただきたいです。
今回紹介した本の詳細はネタバレになるので語れませんが、タイトルでだいたいを察してください。


読後、言うまでもなくおもらし涙目咲夜さんを自分でも描きたくなったんですっ!(キリッ)

おもらし咲夜さんサムネ

私の中では、咲夜さんは寝る時、ワイシャツです。(ブラは無し、パンツの有無は問いません)
夜中、尿意で目が覚めて紅魔館のトイレルームに向かうが、すでに美鈴が先に入っており、
扉の前で交代を催促するが、堪えきれずにとうとう……な場面です。


このあと、美鈴はしばかれます。




リーチの感想&ゲーム雑談

『Halo: Reach』のキャンペーンを何とかクリアさせました。U.C.Cです。

キャンペーンモードに対する個人的な感想は――
・ストーリー展開は好み(一人ずつチームメイトが死んでいく様式美とか素敵です)
・ちょっと短い、でもCO-OP(オンライン協力モード)でやると面白さ倍増。
・仲間の一人、ノーブルフォー(エミール)が声のせいで範馬勇次郎にしか聞こえなかった。
 (担当声優の乃村健次さんはアニメ『グラップラー刃牙』の範馬勇次郎役)
 オーガなら素手でハンターの装甲を正面からぶち抜いて倒せそうですし。
 作中、最後まで素顔を見せなかったノーブルチームは主人公(自分)とエミールだけだったので
 私の中では、エミールの素顔はオーガになってます。



『アイドルマスター2』

最初に言っておくと、私は前作等、このシリーズはプレイしたことありません。
そんな私でも、この新作タイトルの持つ意味は理解していました。
X360ユーザーとして、このゲームが売れてくれれば、新規ハード購入者が増えて全体的に賑わうからです。
シリーズのファンじゃなくても期待するところは大きかったのですが……。

前作からプロデュース可能だったメインキャラ4人をNPC化。
そして、完全新規の男性三人組ユニット投入。

男性ユニット追加することは問題無いと思いますが
既存キャラクタープロデュースの枠を削ってまで投入はどうなのでしょうか?
シリーズファン&ユーザーが望んでいたモノは、少なくともこれではなかったと思います。
例えるなら、シリーズ人気のプロ野球のゲームソフトの最新作が、
シリーズ前作まで選択可能だったパ・リーグが使用不可になり
代わりに、これまた使用不可のメジャーリーグのリーグをひとつ持ってきたようなモノ……でしょうか。
少なくとも、そんな野球ゲームが出ても私は買わないでしょう。


新作に期待していたファンの皆様に同情いたします。



『FINAL FANTASY XIV

このシリーズはスーパーファミコンまでのシリーズ作品は遊んでみたことがあります。
如何せん、私はコンピューターRPGが苦手で、結局クリアまで到達できたFFはありませんでした。
そのFF最新作はシリーズ二度目のMMO-RPGだと言うのですが、その内容が余り芳しくないらしいです。

簡単に言うと、中華重視の展開商品のようです。

ゲーム会社と言え、ビジネスなので大きな市場を重視するのは当然、それは批判することではありません。
でも、自社が築き上げてきたゲームのブランドまで自己否定することは無いでしょう。


スクエニ「チョコボ→馬鳥に変えました、分かり易さを優先した為です!」

……すいません、余計わかりにくいです。 


ヘイロー

へいろー

本日、手元に届きました。
没頭しすぎない程度にじっくりやっていきたいと思います。

有効活用

せっかくブログを用意したのだから、もうちょっとマメに更新したい。
でも、活動報告以外の個人的な話を、頻繁に更新しても良いのやら?

世間で流行しているツイッターは色々問題あるようですし……悩みます。
プロフィール

U.C.C

Author:U.C.C
属性:
 触手スキー
 ラブライ部員

好み:
 戦う女の子
 南ことり(μ's)
 南條愛乃
 渡辺曜(Aqours)
 伊波杏樹&斉藤朱夏
 十六夜咲夜
 ライブ鑑賞
 柔らかく煮た鶏肉

好きな作品:
 魔法少女アイ
 ラブライブ!
 ラブライブ!サンシャイン!!
苦手:
 精密機械
 カスタードクリーム
 フレッシュトマト
 謝罪できない人

◆メールアドレス
 eternity_elf●hotmail.com
(↑●を削って@に変更してお送りください)

最新記事
カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク