FC2ブログ

作業中の報告(4

もう暑くて、窓を開けているだけでは耐えられなくなってきました…こんばんわ。
CG集の作業はカッチリ進んでおります、追加要素をどんな形にしたら良いか思案中です。
関係ありませんが、最近はセブンイレブンのメロンパンを良く食べています。
とりあえずまだ食べたことの無い人は一度ご賞味ください、癖がなくお奨めです。

アイ2-11見本(続


↑以前下塗りだけした絵を紹介したのですが、それの主塗りが終えた分でも一枚。
背景と汁、それに差分予定の上着部分はまだですがいつもの並行作業の弊害ですので
そこは他の絵が同じ段階に来た時に一気に、バッと。
だいたいこんな感じですよ、という段階で申し訳ありません。


…あとゲームなんですが、X-360箱タイトルが25日に、たくさん出ましたが結局買ってません。
描く作業が段落つくまでお預けになると思います。
次はまた新規触手絵描いてアップしたいところですが…まずその余裕づくりからです、押忍。


ふと息抜きに。

頑張ってペン入れを進めていたつもりが、同じ行程を二度行っていた…。
何を言っているのかわからないでしょうが、私にもわかりません。
けっして、チャチなミスが重なって、スキャン前に原画がびしょびしょになったなんて言えません。
……今度から飲み物は作業机と別の所に置くことを心に誓った涼しい初夏の夜。

そんな訳で今日はリフレッシュも兼ねてゲームのお話です。

個人的にはゲーム=アーケード用ゲームという環境で遊んできたので、やはりRPGやADVなどのテキスト型より、アクションやシューティングなど単純な反応勝負の方が馴染みがあります。(でもレースものとか、パズルはスゴイ苦手です)
先日のここで語った『デススマイルズ2』のような残念な例がありますが、新作が出るたびに馴染みのお店に顔は出しています。…と、言っても少し待てば家庭用向けに移植されるので、本当に気に入ったゲームはそちらで購入することになります。

そのパターンで私が購入したと言えば、最近では『デススマイルズ』【X-BOX360】です。
続編(?)は移植されても買うつもりもありませんが、こっちは長く遊べる良作だと思います。
X-BOX360をお持ちの方で、まだ持っていない方に是非お奨めいたします。
自分の腕前に合わせた遊び方が出来る、とても幅のある珍しいシューティングゲームです。

また、ここを読んでる方から『まもるクンは呪われてしまった!』はどうよ?、と言われて
そういえばそんなのもあったなぁ、と思い(近所のゲーセンの何処にも無かったので…)
丁度X-BOXで動画配信されてたので観てみました。

……なんか楽しそう(´▽`) 発売前にどこかでプレイして買うかどうか決めます。

続:ごらんの有様だよ!

続編…それは敗北を知る為の甘美な言葉。
――なんと聞こえのよい言葉か――!!

…いきなり、意味不明な言葉ですいません。
しかし、自分が好きになるゲームはどうして、こう…ごらんな末路を辿るのでしょうか……。
『デススマイルズ2』がこのような状態で世に出てくるなんて…多分、開発は下請けに丸投げしたんじゃないでしょうか? ここまでガッカリな内容だと乾いた笑いしか出ません。
前作が良すぎたせいもあるでしょうが、コレは販売に踏み切ったのも?なくらいの作品です。

◆ステージが4面のみ、ストーリーの途中でいきなり終了
◆前作であったステージごとの難易度レベル選択制の廃止
◆稼動初期は2キャラしか選択できない (今は3キャラ)
◆背景や敵のポリゴンレベルが10年前のレベル
◆それに伴って画面の敵と背景が汚くて判別しにくい
◆敵の配置が戦略性無視の適当配置。加えてセンス皆無のデザイン
◆緻密な操作が要求されるSTGなのに、自機移動にラグがある

他にも欠点だらけで、STGとしてこのゲームは不完全…だと思います。
あまり悪く言いたくは無いのですが、さすがに良かった点が見つからないので…はい。

天使陥落

↑カボチャが出てるので、前作の港ステージだと思ってください。
ご想像の通り、ウィンディアが私のメイン機体でした。
…バランスのいいウィンディアが、宙空からの触手攻撃には反撃できない! 的な状態です。

結論:デスマに続編なんてなかったんだっ!

本日中にもう一回更新します。

ソフ倫による陵辱系作品の自主規制が叫ばれる中、
とにかく状況を見守りつつ、目の前の作業を進めるU.C.Cです。
今作成中のアイCG集はちゃんとDL同人ショップで出せるのかしら…と、心配が募るばかり。

このブログでは、あえて政治や宗教等のデリケートな話題に触れないようにしていたのですが
さすがに状況が状況なので、ついつい…。とにかく不安なんです、本当に…。
色々と言いたい事はあるのですが、今は何かの答えが出るまで差し控えたいと思います。


ここからは近況報告です。
新作CG集は機械姦メインで描いていたのですが、いかんせんネタが足らなかったので
『丸呑み』系を2枚入れました。

アイ2-07見本サムネ

↑2枚の内の1枚目がこんな感じです。このCGは8割作業が進んだ状態です。

完成品は、もうちょっと全体が入るサイズなんですがちょっとだけ寸断しております。
あとはオブジェ等を加えて、汁たっぷり塗って、最後に色調を合わせて完成…です。
この絵が呑まれる瞬間、次の絵が呑まれた後の絵になってます。
先にも述べたとおり、不安要素はありますが、粛々と完成に向けて頑張りたいと思います。

それと別に、本日中に新作触手CGの公開が間に合いそうなので、しばしお待ちください。

↓以下、個人的な事件簿とその顛末のお話です。

続きを読む

プロフィール

U.C.C

Author:U.C.C
属性:
 触手スキー

好み:
 戦う女の子
 南ことり(μ's)
 南條愛乃《歌手/声優》
 Aqours
  (イチオシは渡辺曜)
 ライブ鑑賞
 柔らかく煮た鶏肉

好きな作品:
 魔法少女アイ
 ラブライブ!
 イカ娘
 東方プロジェクト

苦手:
 精密機械
 カスタードクリーム
 トマト
 謝罪できない人

◆メールアドレス
 eternity_elf●hotmail.com
(↑●を削って@に変更してお送りください)

最新記事
カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク