FC2ブログ

風邪にご注意を

少々更新の間隔があいてしましました、U.C.Cです。
今月の中旬に風邪を引き込んでしまい、そのままズルズルと…。
現在は落ち着いてきているので、なんとか作業を再開しております。
学生時代と比べると、回復力の著しい低下を痛感します…本当に。

えーさく

風邪の感染から、ちょっと前に描いた永琳×咲夜の百合絵を思い出したのでUPします。
本来は永琳&咲夜両者の過去を書いた二次創作SSの挿絵でした。
(だから咲夜の三つ編み部分がありません)
『東方儚月抄』でも、両者の関係の謎を解くヒントがあると言われてましたが
何かあると思ったけど、別にそんなことはなかった状態で終わろうとしていますね。
……儚月抄に関しては来月で終了するみたいなので、その時にでも話題にするといたします。

こんな感じで風邪に感染するなら本懐なんですけどね…。


星蓮船ネタバレ画像の修正

↓の記事のネタバレ画像なんですけど
ちょっと粗が目立った部分だけ修正して差し替えました。

ところでアイのCGを描いている最中に思ったのですが
メグ姐さんも描いた方がいいのかどうか……ちょっと悩みます。

東方星蓮船【追記にネタバレ画像有】

こんばんわ、U.C.Cです。
先日の、東方イベントの例大祭に行きたかったなぁ、と思いつつ情報を調べてみました。
『東方星蓮船』体験版のボス三名の姿も拝見すると…。
こ、これは可愛すぎる……!?
自機の三名もなかなかだが、個人的には二面ボスがツボすぎました。
とりあえず、ジョバンニがいないので自分で一晩かけて描いてみました。

【↓以下、ネタバレと関連画像があります。※注意】

続きを読む

携帯カメラのテスト

チェルシー箱

私は精密機器が苦手なので、携帯電話も最低限の機能しか使わないのですが
先日買い換えた新型にカメラ機能がついていたので思わず撮ってみました。

はい、チェルシーのヨーグルト味ですね。
味も勿論ですが、この箱のデザインが抜群だと思います。購買欲に駆り立てられます。
数日前に、いきなり食べたくなったので9箱買って、なんとか半分くらい食べました。
さすがに完食には、あと数日かかりそうです……。

続きを読む

定額給付金の使い道

本日も、細々と触手隠遁生活を送っているU.C.Cです。
さて、定額給付金の配給が決まったみたいなので、その使い道なんか考えてみました。
支払い関係で使ってしまうのは、夢が無いので趣味か食事に使うのが無難かと思いました。
私は、ボロボロになったバイクのカバーの買い替えが有力候補になってます。

…支給期間が5月あたりになるとかなので気長に考えておきます。

魔法少女は砕けない…よね?

アイ青空ED

期待はしていなかったんですよね…。先日、話題にした追加パッチの内容には。
それでも、未練たらしく抱えていたディスクでインストールし、追加パッチを当ててみると……。

……内容を言うのも馬鹿らしいので割愛しますが、最後に一つだけ言わせてください。

アイは何も悪くありません。彼女は無実です。

プロフィール

U.C.C

Author:U.C.C
属性:
 触手スキー
 ラブライ部員

好み:
 戦う女の子
 南ことり(μ's)
 南條愛乃
 渡辺曜(Aqours)
 伊波杏樹&斉藤朱夏
 十六夜咲夜
 ライブ鑑賞
 柔らかく煮た鶏肉

好きな作品:
 魔法少女アイ
 ラブライブ!
 ラブライブ!サンシャイン!!
苦手:
 精密機械
 カスタードクリーム
 フレッシュトマト
 謝罪できない人

◆メールアドレス
 eternity_elf●hotmail.com
(↑●を削って@に変更してお送りください)

最新記事
カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク