FC2ブログ

咲夜さん復活!

なんとか色々ありましたが、絵を描く時間を増やすことに成功しました。
とりあえずは製作中のCG集を完成させて、そこから次は何が出来るか考えたいと思います。

話は変わりますが、東方シリーズの新作で十六夜 咲夜さんが自機復活!ですよ…。
今さらながらですが、体験版でメイド長の復活に感涙しつつ製品版を待ちたいと思います。

咲夜さんセクシーボムサムネ

出陣前にレミリアお嬢様の入れ知恵で、新しい緊急回避ボムを装着するように命じられて……。
ボムる時、周囲の時間が止まるのはセクシーコマンドーをしているからだと確信しております。

咲夜さん、復活!!

夏の襲来、近し

暑い日が続いております。U.C.Cです。

四季映姫サムネ

更新が滞っているので、何かしら未公開の昔の作品を探していたらみつかりました。
裁判長のえーき様(エッチなのはいけないと思います)こと、四季映姫=ヤマサナドゥです。

某掲示板の「汝は人狼なりや?」で個人的に描かさせていただいたモノですが
時間も結構空いたことですし、当時コレを差し上げた方も許してくれると思います。
初めて描いた裁判長の絵ですが、個人的には結構気に入っていたりします。

その映姫裁判長ですが、新作にも出番は無いようですがいつの日かゲームでの再登場に期待しております。


メイド長の万能瀟洒水

ゲームの方も一段落して、CG集作業が進んだり止まったりしてるU.C.Cです。
今日は、今更ながら、夏のコミケ時期に巡り会った素敵な同人誌のお話です。

私が東方Projectの中で一番好きな十六夜 咲夜さん
そのメイド長がメインの素敵な一冊、そのタイトルは――
『咲夜さんのおしっこで流しそうめんする話』(※一般向け)
(↑クリックすると、発行元サークル"VOK41"さんのブログへ移動します。)

……大阪日本橋のメロンブックで買ったのですが、レジのお姉さんに渡すところは罰ゲームな気分でした(´・ω・)

東方二次作品では、基本的に、ほのぼのギャグ系が好きです。
この『VOK41』の作家陣のひとり、火鳥氏の描く作品は、毎回毎回狂って素晴らしいギャグ
カッコよく、そしてエロくダイナミックに表現されており、是非皆様にも、氏の本も手にとっていただきたいです。
今回紹介した本の詳細はネタバレになるので語れませんが、タイトルでだいたいを察してください。


読後、言うまでもなくおもらし涙目咲夜さんを自分でも描きたくなったんですっ!(キリッ)

おもらし咲夜さんサムネ

私の中では、咲夜さんは寝る時、ワイシャツです。(ブラは無し、パンツの有無は問いません)
夜中、尿意で目が覚めて紅魔館のトイレルームに向かうが、すでに美鈴が先に入っており、
扉の前で交代を催促するが、堪えきれずにとうとう……な場面です。


このあと、美鈴はしばかれます。




念願のさくめーを手に入れたぞ!

さくめー

以前に予約注文していた、ピンクカンパニーさんの咲夜&美鈴SDフィギュアが届きました。
メイド長の足と土台の装着部に、若干の問題点はありますが、満足な出来だと思います。
やっぱりこの二人は色んな意味で相性が良いですな~ヾ(*´∀`*)ノ

台風一過

大雨に台風、地震……昨今の悪天候ラッシュ、皆様無事に過ごせておられるでしょうか?
直接、間接問わずに、各所被害を被った方々の無事を祈りたいと思います。

さて、気が付けばもう夏真っ盛りです。コミケが目の前という時期にまでなってますね。
現地までもうちょっと近ければ物見遊山がてらに行ってみたい所なんですが、遠すぎます。
若さがもうちょっとあれば、なんでしょうね。歳は取りたく無いモノです。
その分、少しでもお絵描き作業をぬぬっと進めておきたいと思います。

咲夜水着

暑中…では無く、時期的には残暑見舞いになるらしいです。
白い水着も幻想入りしてると思うので、それが一番似合いそうなメイド長に。

風邪にご注意を

少々更新の間隔があいてしましました、U.C.Cです。
今月の中旬に風邪を引き込んでしまい、そのままズルズルと…。
現在は落ち着いてきているので、なんとか作業を再開しております。
学生時代と比べると、回復力の著しい低下を痛感します…本当に。

えーさく

風邪の感染から、ちょっと前に描いた永琳×咲夜の百合絵を思い出したのでUPします。
本来は永琳&咲夜両者の過去を書いた二次創作SSの挿絵でした。
(だから咲夜の三つ編み部分がありません)
『東方儚月抄』でも、両者の関係の謎を解くヒントがあると言われてましたが
何かあると思ったけど、別にそんなことはなかった状態で終わろうとしていますね。
……儚月抄に関しては来月で終了するみたいなので、その時にでも話題にするといたします。

こんな感じで風邪に感染するなら本懐なんですけどね…。


星蓮船ネタバレ画像の修正

↓の記事のネタバレ画像なんですけど
ちょっと粗が目立った部分だけ修正して差し替えました。

ところでアイのCGを描いている最中に思ったのですが
メグ姐さんも描いた方がいいのかどうか……ちょっと悩みます。

東方星蓮船【追記にネタバレ画像有】

こんばんわ、U.C.Cです。
先日の、東方イベントの例大祭に行きたかったなぁ、と思いつつ情報を調べてみました。
『東方星蓮船』体験版のボス三名の姿も拝見すると…。
こ、これは可愛すぎる……!?
自機の三名もなかなかだが、個人的には二面ボスがツボすぎました。
とりあえず、ジョバンニがいないので自分で一晩かけて描いてみました。

【↓以下、ネタバレと関連画像があります。※注意】

続きを読む

第6回東方シリーズ人気投票(咲夜&美鈴支援絵)

久しぶりにネット巡回していると第6回東方シリーズ人気投票の投票が始まっていたのに気が付きました。
今回も匿名で支援しようと思ったら、専用のアップローダーが用意されてなかったです…うぅ。

咲夜&美鈴支援!

当館は十六夜 咲夜紅 美鈴 を応援しております。
ちなみに絵の内容は『記念撮影』、ポーズを口実にして美鈴に抱きつくメイド長の図です。
難しい事は言いません。紅魔館で働く彼女達に清き一票をお願いします。

プロフィール

U.C.C

Author:U.C.C
属性:
 触手スキー

好み:
 戦う女の子
 南ことり(μ's)
 南條愛乃《歌手/声優》
 Aqours
  (イチオシは渡辺曜)
 ライブ鑑賞
 柔らかく煮た鶏肉

好きな作品:
 魔法少女アイ
 ラブライブ!
 イカ娘
 東方プロジェクト

苦手:
 精密機械
 カスタードクリーム
 トマト
 謝罪できない人

◆メールアドレス
 eternity_elf●hotmail.com
(↑●を削って@に変更してお送りください)

最新記事
カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク