FC2ブログ

エルフの弓兵(紅) 《2緑緑 5/2 先制攻撃 対空防御可》

三月も末日。
ドーモ皆サマ、ゴ無沙汰シテオリマス。

年末に線画を出したエルフ娘(弓兵)の絵がようやく完成しました…(・ω・ )
線画の段階より首から顔全体を若干シャープに修正。顔の彫りもやや薄めに。
エルフ・アーチャー(紅)サムネ

森を拠点にするエルフの弓使い、といえば一般的に、保護色の緑系の衣服と武装をするのですが、
『あえて目立つことで囮も兼ねる弓使い』がいてもいいと思いませんか?。
そして、そんな弓使いのエルフさんは敵を寄せ付けない強さ仲間思いの優しさを兼ね備えているのですよっ!。

…まぁ、このコは下から奇襲されて丸呑みされるのですが。

もうすぐ終わる2014年

今年、2014年も残すところ本日の数時間を残すだけのなりましたが、皆様、どうお過ごしでしょうか?
特に、今年の目標を定めていた方、その目標に到達できたでしょうか?
勿論、私は全然到達できませんでした…面目ありません。

エルフアーチャー(紅)

現在、テーマを奇襲されるエルフ娘に絞った一連の触手絵を描いてますが
手法を大幅に変えての作成なので、試行錯誤に時間を食われて
結局、色付いた絵が用意できませんでした……。

上のエルフ娘さんはちょっぴりふと……もとい、グラマーなアーチャーさんです。
普段もう少し細目の女の子を描く事が多いのでたまには変化球を。
本来はエルフ娘さんの奥行きと手前にはそれぞれ別の線画があるのですが、重ねてしまうとゴチャゴチャになるので今回は見えないようにしてあります。
普段強い戦う女の子が、不意な奇襲で一瞬に劣勢に置かれる刹那の時間……とても素敵です。


今年一年、本当にありがとうございました。2015年も悠久水仙館を宜しくお願いいたします。
それでは皆様、良い年越しを。

『魔法戦士アイ斬 -BAD ENDING-』 販売開始&記念触手絵

おはようございますU.C.Cです。
いよいよ当サイト新作のCG集『魔法戦士アイ斬 -BAD ENDING-』 が本日よりDLsite.com様にて販売開始になりました。
そして29日からDMM様の販売も開始します。

本当に大変お待たせしました。
待たせた分の価値があると信じて、触手姦が世界を救うと信じてっ!。
あと今回の販売を記念したアイちゃんの触手絵(当記事下部)もアップしましたのでお持ち帰りください。
差分のジャケット有Verは間に合いませんでした……。
↓クリックするとDLsite.com様の購入コーナーにとびます。
アイ斬タイトル画像

基本枚数13+1、画像サイズは600×800を基本に拡大版の900×1200の二種で合計104枚。画像方式はJPEG。
内容は『魔法少女アイ』のスタンダード系な触手をメインにしたCG集です。
特に差分には全CG腹ボテ(もしくは腹ボコ)が、そして地味にテキストも調書風のストーリーで味付け。
とにかく実用性を考えて構図と差分を考えました。

サンプルはこんなかんじです。
アイ斬見本サムネ

今回の作品では細部のミスが無い様に細かくチェックしましたが、何かしら不具合があればメールにてご連絡ください。
↓そしてこちらが今回の記念にあたり描かせて頂いたアイちゃん触手絵です。
アイ斬外001サムネ
記念、というか販売予定が遅延したお詫び絵ですね……すいません。
やっぱり描いてて楽しいです。

……アイちゃん、俺、もっと触手責めがしたいです……。


新作CG集 『魔法戦士アイ斬-BAD ENDING-』 の簡単な概要。

おはようございます、U.C.Cです。
ラブライブ!第9話ですが、最後の最後での『Snow halation』は反則だと思います。

あとはテキスト作業で終わり……なんですが、もっと頑張れば一枚くらいおまけでCG増やせるんじゃないかと思ってます。とにかく今回は実用性重視です(何が?とは聞き返さないでください)

そしてCG集のタイトルは『魔法戦士アイ斬-BAD ENDING-』(…直球すぎてすいません)
まだ発売日や他店舗での取り扱い等、確定はしていませんので予告情報の段階ですが
こちらでご確認してください。
↑リンク先は同人DL販売サイトの『DLsite.com』様のサイト内ですので、閲覧前にお気をつけください。

それではギリギリまで内容の質を上げたいので、もう少し作業頑張ります。
暑い日がボツボツやってきましたので、皆様も体調にお気をつけください。

あとはテキスト仕上げのみ、です

どうも、U.C.Cです。
なんとか暑くなる前に形に纏まりそうです。

アイ斬タイトル

今回も芸も無くCG集です。
基本枚数は13、あと何かの形で追加できれば…というカンジです。

……本当は簡単ながらもアクションゲームとしての完成を目指していたのですが……。
簡単に出来ると思っていたら、全然そんなことはありませんでしたー!!(ドギャーン!!)
ゲームデザイン出来る人を改めて尊敬する次第であります。
そんななし崩し的に予定が横滑りした作品ですので、CGにもその名残りがあると思います。

今回、一枚あたりの密度と仕上げ、そして差分に気を使って描いてあります。
特に差分は全部に腹ボテ(もしくは腹ボコ)を用意してあります。
アイちゃんと言えば触手で腹ボテですからね。そこは譲りません。


それではテキスト部分を仕上げて調整作業が済めば、六月中に正式リリースの予定です。

エルフ娘は触手レイプの為に存在する【本日の格言】

かなり間が空いてのブログ更新になってしまいました…U.C.Cです。
猛暑から一変して厳冬、実に色々なことがありました。

CG集の方は、もう少しで完成しそうな段階から、手が進まなくなってしまいましたが
何とか完成まで漕ぎ着けたいと思います。
手が進まないのもありますが、毎日見直すたびに「ここを弄ればもう少し良くなるのでは?」
と、考えて細かい修正と何かしらの追加……で、ゴールが見えなくなっているのだと思います。
これは何十回も整形手術をして原型を留めなくなった人の心境、なのでしょうか……難しいです。


エルフ♀キャスター

自縄自縛で行き詰りそうなので、息抜きに何も考えずに触手絵です。
『迷ったら、とにかく触手で●せ』
と、触手の神様も言っていましたので
何も考えずに近場に居たエルフ♀さん(多分キャスター系)を触手レイプの術で不意打ちです。
待ち構える絶望にじわじわ心が折れるシチュも大好きですが
予断も心の準備も何も無い『意識の外』からの不意打ち、というシチュは描いていて楽しいです。

寒い日はうどん(きしめん)が美味しい

……本当に寒いです。
でも暑いよりは対策が取れるので、個人的には猛暑よりはマシだと思っています。

思ったより忙しくて、絵の作業の方が進みません……すみません。
サイト掲載用として描いていた『咲夜さんの触手絵』が間に合わなかったので
今回は新作CG集分から一枚。

魔法少女アイといえば、きしめん触手は欠かせないのではないでしょうか?
一枚の絵でストーリー性を出すには、やっぱり絵の情報量=スナップ写真風で詰め込めばいいんじゃないか!
と、いう単純な思想から描いてみたのですが……少しゴチャゴチャしすぎている感が否めません。
あと、どうしてもアップと引きのバランスが難しいです。
ちなみに私はきしめんよりうどんが好きです。
アイ斬05見本サム

範馬刃牙終了&魔法少女

エア味噌汁おいしゅうございました!おかわりはもう結構です。
妄想飯ではお腹は膨れないし満足も出来ないと思ってるU.C.Cです。

途中で見限って単行本を全部処分した作品でしたが、未練がましく最終回までチェックしていたら
ごらんの有様だよ!級の仕打ち最終回だった【範馬刃牙】。
これはきっと、ドリアンの催眠術にかかった加藤の幻覚だった、と思いたい所です。
最終回で和解するのは無くは無いですが、その過程が悪すぎますね……。
ドレス、壁画、勇一郎、人形、オーガに祈る外国人、そしてエア味噌汁……不純物多すぎ。


ここからは近況報告です。
次回新作CG集の製作進行中です。
何やら思うところがあり魔法少女アイ三度参上!の予定です。
↓みたいなかんじです
アイ斬02見本サムネ

相変わらず汁と背景は仕上げでまとめて描くパターンで今は未実装ですが
すべての絵に腹ボテ(もしくはボコ腹)の別バージョンを用意してます。
スタンダードな触手姦からゼラチンキューブ姦や蟲姦とか描いております。


剥き剥き

黄金週間に黄金体験できなかったU.C.Cです。 スタンド使いになる素質は無かったようです。 

ここ最近、触手食指をそそるゲームがなかったので、手持ちのゲームを消化していましたが
先日、『Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)』のXbox360版を予約しました。
こういうゲーム、好きです。Action love !

カプコンさんは、過去にダンジョンズ&ドラゴンズのアクションゲームを二つ製作しており、それらにどっぷりハマった思い出などもあり、体験版をやってみたら自分の波長と合ったみたいです。
オンライン協力プレイが無いのでそういうのが好きな方には残念な話ですが、私的には『無いよりはあった方がいいかな?』というスタンスですので、無いなら無いで楽しむので気にしてません。

このゲーム、自キャラ以外にポーンと呼ばれる自動で援護してくれる護衛キャラもエディットできるのですが
正式の名前以外に、用意されているニックネームをつけることが出来ます。
色々と既存のニックネームを見てみると……「Cammy」の文字。
「さすがカプコン、わかってるじゃなイカ。 さっそくポーンのエディットに取り掛かるでゲソ!」

と、思って気合を入れていたら、髪型エディット一覧に三つ編みおさげが―――無いってどういうことなんですっ!? キャノンスパイク禁止令ですか?ハイレグレオタードはおやつに入りますか??

キャミィひん剥き

と、いうわけでポーンとして強制召喚されて、わけもわからずモンスターにひん剥かれるキャミィちゃん。
軽装スタイルなので、一剥きでほぼ全裸という甘栗剥いちゃいました状態。

エルフ×触手=∞

ここ最近、『デッドライジング2-オフ・ザ・レコード-』で、フランクさんと共に、ひたすらゾンビをミンチにしたり、お姉さん方のセクシーショットを撮影するのが日課になっていましたU.C.Cです。
やっぱりデッドラといえばカメラ撮影ですよね。
カメラ撮影が出来ないチャックさんの出ている無印2は、それが原因で買いませんでした。
……子煩悩な親父ライダーも嫌いじゃないけど、頭がおかしいタフなカメラマンの方が基本的に好きです。
サバイバー死亡時の演出や、サバイバーにスキル技の大半が決められないなど
少々不満点はあるモノの、初代デッドラを正当進化させた良い作品だと思います。

vsキャリオンクロウラー

やっとこさ触手絵更新です。
『カプ魂 -丸呑み特級酒-』にも登場する『D&D(ダンジョンズ&ドラゴン)』からエルフのルシアさんです。

同タイトルの元ネタであるT-RPGに詳しい方なら、誰もが一度は遭遇して餌食になるモンスターが相手です。
私も赤本版(初めての日本語翻訳ルールブック)時代に、初死亡を捧げた相手です。
レベル1のキャラに、8回攻撃(+麻痺判定=麻痺したら即巣穴でお食事会)をどう対処しろと( ^p^)
ルシアさんも、きっと最初はこんな醜態を晒したに違いない、と妄想した産物です。
麻痺の時間は非常に長いので、全身麻痺状態で、巣穴に引きずり込まれてひん剥かれるルシアさん。
こんなカワイイエルフ娘を食べるのは勿体無いので、卵でも植え付ける著名モンスターのキャリオン・クロウラー 氏。

本当は巨大芋虫、というモンスターなので外殻も柔らかいのですが、当時のイメージで描いてます。
個人的にも、芋虫よりはムカデに近い印象をもっています。

作業中に加工テクスチャーを増やしすぎると、データ保存が出来なくるエラーが出るようになりました。
そろそろPC自体の買い換えイベントも考慮しないといけませんね。 押忍ッ!

触手CG集『カプ魂 -丸呑み特級酒-』発売日+追記

頭の中で次々と新しい触手ネタが思い浮かび、それをただ形にしたい――。
それが触手スキーという存在のすべてでしょう!(タンッ

と、なんか蒼天航路郭嘉っぽく言いましたが、あそこまでの才能は私にはありません……。
どうも、凡庸な触手スキーのU.C.Cです。

なんと言っても、本日は当サイトの新規触手CG集である、
『カプ魂 -丸呑み特級酒-』DLsite.com様にて発売いたしました。
 
カプ魂扉絵ハーフ
↑クリックすると、DLサイト様のサイトへとびます。
(他DL販売系のサイトでの取り扱いもただいま準備中ですのでお待ちください。)


※追加配信についての追記※

恒例となりつつある『オンライン追加配信』なのですが
今作品では、ダウンロード元のマスターを、後日再更新してアップロードする形式になります。
ですので、購買したサイト上で、後日、再ダウンロードをしていただく必要があります。

その為、ダウンロードに期限がある『ゲスト購入』では、短期間までの再ダウンロードしか出来ません。
この作品を購入する際は、各販売サイトにて『再ダウンロード無期限』の会員登録を行ってからの購入を推奨します。
(追加配信なぞ不要!、という方はゲスト購入でも問題ありませんが……)


…本当は当サイトにて、パスワード形式の追加配信を予定していたのですが
販売サイト側から指摘を受けて、このような仕様に変更いたしました。
コンプライアンスの面からの指導でしたので、どうかご理解の程、宜しくお願いします。


あと、サイトに載せる方の次の触手絵、前回の続き描いちゃっても問題ないでしょうか?
「もっとおっぱい大きいの描け」 「エルフに興味が無い」とか苦情があればご一報ください(`・ω・´)




新作CG集『カプ魂 -丸呑み特級酒-』発売日決定+α

台風の脅威にビビリながらもなんとかやり過ごせたU.C.Cです。

さっそくですが、ついに新作CG集のDLサイト様での正式販売日が決定しました。

2011年 9月10日《土》です!! やったぁぁ―――!勝ったぞォォ!!(寂海王っぽく)

誰に何の勝負で勝ったかは知りませんが、とにかく達成感でいっぱいです。
作品の内容について何度もくどく解説するのは失礼だと思うので、前記事を一読してやってください。
※追加配信の形式が若干変わりました。後日にキッチリ説明します。
追加配信が中止になる訳ではありませんのでご安心ください。


こちらをクリック→『カプ魂 -丸呑み特級酒-』 概要


そして完成&発売記念みたいな触手絵を描いてみました。

エルフの射手

オリジナルの、エルフのアーチャー娘です。
後方から余裕綽々で仲間を援護していたら、一瞬の隙から反撃され→即パーティー壊滅。
彼女は最後衛の為、それには巻き込まれずに済んだが、HSR1――背後から触手レイポゥされる1秒前、という図です。
(と、いうか襲われてから気がついた瞬間、でしょうか?)

実はこの悠久水仙館、最初期はこんなかんじでエルフ娘を結構描いてたんですよね……。
覚えている人、もういないんじゃないかというくらい、最近はエルフ娘描いて無かったです。


やっと完成しましたCG集!!ふぉぉおー

U.C.Cです。
やっと完成しましたCG集! ……そのタイトルと内容は――。

カプ魂扉絵

タイトル名は、『カプ魂 丸呑み特級酒』です。
(画像をクリックするとDLsite.com様の予告ページへとびます。)

メインテーマは『触手&丸呑み』

詳細な発売日は現在、相談中です。確定しましたら改めて御報告いたします。
作品の基本的な概要は、上記の予告ページを観ていただければ解り易いと思います。
ここでは、それ以外の補足的なご説明と、サンプル画像を、と。




続きを読む

カプコン最大の功績は、キャミィを作った事…だと思います【異論は認めます】

今回もマメに、当館ブログをチェックしてくださってる皆様に感謝を込めて。

今回も三日間限定ですが、そろそろ完成する新作CG集から一枚を公開です。
キャミィ見本サムネ

差分(目隠しver)
※公開終了しました

私の大好きなキャミィです。
CG集に向けてキャラ配分をしていたのに、気がつけばキャミィの枚数がダントツに…。
前回同様、仕上の色調整、汁の仕上作業は最後にまとめてするので、まだ終わってませんが、概ね完成してます。
あとはネバネバ汁気を全体に塗りたくれば…という段階です。
引き続きご意見等宜しくお願います (´▽`)

色々やってみます。 ※期間限定

前回の記事で述べた、マメにこのサイト観てくれている方の為にできること……考えてみました。

三日間限定ですが、そろそろ完成する新作CG集から一枚を公開です。
春麗見本1
差分(目隠しver)
※公開終了しました

背景や触手部分への汁の仕上作業は最後にまとめてするので、まだ終わってませんが、概ね完成してます。
他、クチ拘束無verや電動バイブverの差分等もあり、とにかく差分の充実を、まずは目指しております。
台詞フキダシの差分も考えたのですが、これは微妙かな? と、思い未実装。
何か気になるところがあればご意見等宜しくお願います (*´∀`*)

ストⅣのストーリーからインキュベーターなんて単語が出てくるとは思いませんでした……。

D&D(ダンジョンズ&ドラゴンズ)

『Dungeons & Dragons』
――それは剣と魔法を組み合わせたまっとう王道なゲームであるっ! うおぉぉぉぉぉぉぉぉ―――!!

唐突にブーメランを掲げながら意味不明な雄叫びですいません、U.C.Cです。
私とこのゲームとの出会いは、同時にテーブルトークRPGとの出会いでもありました。
テーブルトークRPGについては、語ると長くなるので、また別の機会にでも、ハイ。

そのテーブルトークRPGゲームの中の一つに『D&D』というのがありました。
そこからおなじみのコンシューマーRPGゲーム(古くはファミコン時代にもありましたね)や、
最近ではMMORPGとして派生し、お目にかかった方もいると思います。(残念ながら日本での運営は終了)

そしてアーケードゲームにて今でも語られる名作として
ダンジョンズ&ドラゴンズ タワーオブドゥーム/Tower Of Doom (カプコン)
ダンジョンズ&ドラゴンズ シャドーオーバーミスタラ/Shadow over Mystara (カプコン)
以上の二つのアクションゲームがあります。
やったことが無い人は是非探し出してもやってください。(できれば友達と一緒に)
TRPGとはなんぞ? という方の入門書、知人に説明する手引書代わりになると思います。


シーフさんサムネ

↑その中の自機キャラの一人、シーフ(盗賊)さんです。
一応デフォルトで名前があったのですが忘れてしまいました…。
ステージの一つ【腐海】にて鈴木土下座衛門さんと触手!(このフレーズに意味はアリマセン)
ちなみに私のメインキャラはエルフのルシアさん(両作品ともに)
……ソロノーコンティニューでクリアできたのは、アメリカゴー、もといクレリック(僧侶)のグレルダン氏のみです。

この話も長くなりそうなので、今回はこのあたりにさせていただきます。

キャノンスパイク!

ども、やたら雨が続いてテンションゲージが低下しているU.C.Cです。
ブックカバーを購入、帰宅後にサイズ違いに気がつき撃沈、等の
ささやかな不幸を噛み締めております(´・ω・)

キャミィ見本

↑は、今度のCG集に使う予定のキャミィです。
(まだバックに触手の本体、汗やら液や色んな汁が無く、彩色調整が済んでないですが…)

次のCG集テーマは、カプ○ン系のゲームキャラで、触手を這わせて
ついでに丸呑みさせてもらおう
…かなぁ、と考えてます。
自分はスパッツ&レオタード好きなのでキャミィさん出番多めです…たぶん;

何がチョコだ!触手で犯られろオラァァァ!!

で、更新が2月14日に間に合わなかったU.C.Cです。
私個人は、チョコより餡子の和菓子党だったりします。お饅頭美味しいデス(^q^)

最近は雑務したり、買い物したり、奇妙に充実した日々を過ごしてます。
…とにかくズルズルと遅れてスイマセン
買い物した中でこのブログで紹介したい物もあったりしますが、それはまた後日にでも。
アイの追加配信やら、次の新作の作業も何とか進んでおります…引き続き頑張ります。

天使陥落2サムネ

デススマイルズからキャスパーです。

気が強いタイプの娘さんは、ジワジワ嬲るのが調理法として正しいと思います。
港で最後衛を守っていたウィンディアを失ったローザ・キャスパー・フォレット。
その恨みを晴らす様に森ステージで暴れ、居残って執拗にウローンを斬り刻むキャスパー。
だが瀕死のウローンに鋏の弱点である留め具部分を抑えられ、全身をも拘束されてしまう。
無力になったキャスパーを無数の触手が襲い掛かる!


正直、服装全体が暗い単色の彼女を描くのは骨が折れました( ̄∇ ̄;)
責め具は赤系で、背景は明るめにしたかったのですが
ウィンディアの時と同じなのもどうかと思いまして、あえてこのカラーバランスで。

魔法戦士アイ2 -BAD ENDING- 追加配信etc

どうも。相変わらずマイペースなU.C.Cです。
本日、とうとう。DLsite様のところで販売が開始される新作CG集、
魔法戦士アイ2 -BAD ENDING- 機械姦&触手姦編
に、ついての紹介&追加配信の案内です。

『魔法戦士アイ2-BAD ENDING- 機械姦&触手姦編』紹介画像(ブログ用)


(↑こちらをクリックされると、作品紹介&販売ページへとびます)
作品の内容に関しては、販売サイトの方でご確認願います。
(他の同人DLサイト等でも、販売準備を進めております。後日に追加案内します)

☆追加配信のアナウンス
以前から言っていたとおり、今回の作品でも新規CGの追加配信を行います。
作品を購入の際、圧縮ファイル解凍用パスワードが記載されてますので、
下記からダウンロードされた後に、それで解凍してお楽しみください。
download

不明瞭な点がありましたらメール等で一報ください。
それでは新作CG集共々、『悠久水仙館』を、これからも宜しくお願いいたします。

CG集完成&ベヨネッタ購入記念

『ベヨネッタ』……。
それはバ…熟女眼鏡ガン=カタを組み合わせた、まったく新しいアクションゲーム!

おおおおおおぉぉぉ――っ!!(ブーメランを持ちながら)

デッドライジングをやる為にX-BOX360を買った、と、以前言いましたが
X-BOX360を買った後は、このゲームをやる為に待った、と、言っていいでしょう。
今のところ難易度HARDまで何とかクリアして、一段落ついた状態です。

個人的な感想としては、満点とは言い難い部分はあります。
例をあげるなら、戦闘前のムービーデモ終了と同時に、攻撃が目の前に来ていて速攻殴られる。
(デモ終了のタイミングが解り難い為、感覚的には不意打ちに近い)
バイクレースやシューティングゲームが突然始まる。
(正直蛇足。普通のアクションが面白いのでそちらを増やした方が……)

等の不満点がありますが、ストーリーやキャラクターは好みの範疇なので問題ありません。
終盤に近くなるほど、演出のタガが外れていくのも必見です。触手もあるし!

クライマックスうどん

かなり遅くなってしまいましたが、CG集完成記念の触手絵です。
バ…ユカネッタ(?)の召喚スキマ獣に、とどめを刺される寸前のウドンゲです。
ちなみに師匠はぶっかけうどんが完食されるのを確認して助けに来ます。

新作CG集の告知

それでは、やっとこさ完成した新作CG集についての告知です。

まず作品のタイトルですが、
『魔法戦士アイ2-BAD ENDING- 機械姦&触手姦編』
に、決定いたしました! 分かり易く捻りの無いのはご愛嬌です。

作品の概要はDLsite様の予告ページが一番詳しいと思います。
(↓こちらがその作品予告のページです)
http://maniax.dlsite.com/announce/=/product_id/RJ054864.html

リンク先と同じ事をここで言うのはくどいと思われるので、補足のようなモノだけおひとつ。

今回も追加配信があります。 配信の場所はこのサイトで行う予定です。
正確には配信、と言うよりは配布になるのでしょうか?公式発売日までには確定させます。

あと最後に作品のサンプルを紹介させていただきます。
だいたい「こんな感じ」なんだなぁ、と参考にしてやってください。

魔法戦士アイ2 -BAD ENDING- 機械姦&触手姦編サンプル




作業中の報告(4

もう暑くて、窓を開けているだけでは耐えられなくなってきました…こんばんわ。
CG集の作業はカッチリ進んでおります、追加要素をどんな形にしたら良いか思案中です。
関係ありませんが、最近はセブンイレブンのメロンパンを良く食べています。
とりあえずまだ食べたことの無い人は一度ご賞味ください、癖がなくお奨めです。

アイ2-11見本(続


↑以前下塗りだけした絵を紹介したのですが、それの主塗りが終えた分でも一枚。
背景と汁、それに差分予定の上着部分はまだですがいつもの並行作業の弊害ですので
そこは他の絵が同じ段階に来た時に一気に、バッと。
だいたいこんな感じですよ、という段階で申し訳ありません。


…あとゲームなんですが、X-360箱タイトルが25日に、たくさん出ましたが結局買ってません。
描く作業が段落つくまでお預けになると思います。
次はまた新規触手絵描いてアップしたいところですが…まずその余裕づくりからです、押忍。


続:ごらんの有様だよ!

続編…それは敗北を知る為の甘美な言葉。
――なんと聞こえのよい言葉か――!!

…いきなり、意味不明な言葉ですいません。
しかし、自分が好きになるゲームはどうして、こう…ごらんな末路を辿るのでしょうか……。
『デススマイルズ2』がこのような状態で世に出てくるなんて…多分、開発は下請けに丸投げしたんじゃないでしょうか? ここまでガッカリな内容だと乾いた笑いしか出ません。
前作が良すぎたせいもあるでしょうが、コレは販売に踏み切ったのも?なくらいの作品です。

◆ステージが4面のみ、ストーリーの途中でいきなり終了
◆前作であったステージごとの難易度レベル選択制の廃止
◆稼動初期は2キャラしか選択できない (今は3キャラ)
◆背景や敵のポリゴンレベルが10年前のレベル
◆それに伴って画面の敵と背景が汚くて判別しにくい
◆敵の配置が戦略性無視の適当配置。加えてセンス皆無のデザイン
◆緻密な操作が要求されるSTGなのに、自機移動にラグがある

他にも欠点だらけで、STGとしてこのゲームは不完全…だと思います。
あまり悪く言いたくは無いのですが、さすがに良かった点が見つからないので…はい。

天使陥落

↑カボチャが出てるので、前作の港ステージだと思ってください。
ご想像の通り、ウィンディアが私のメイン機体でした。
…バランスのいいウィンディアが、宙空からの触手攻撃には反撃できない! 的な状態です。

結論:デスマに続編なんてなかったんだっ!

本日中にもう一回更新します。

ソフ倫による陵辱系作品の自主規制が叫ばれる中、
とにかく状況を見守りつつ、目の前の作業を進めるU.C.Cです。
今作成中のアイCG集はちゃんとDL同人ショップで出せるのかしら…と、心配が募るばかり。

このブログでは、あえて政治や宗教等のデリケートな話題に触れないようにしていたのですが
さすがに状況が状況なので、ついつい…。とにかく不安なんです、本当に…。
色々と言いたい事はあるのですが、今は何かの答えが出るまで差し控えたいと思います。


ここからは近況報告です。
新作CG集は機械姦メインで描いていたのですが、いかんせんネタが足らなかったので
『丸呑み』系を2枚入れました。

アイ2-07見本サムネ

↑2枚の内の1枚目がこんな感じです。このCGは8割作業が進んだ状態です。

完成品は、もうちょっと全体が入るサイズなんですがちょっとだけ寸断しております。
あとはオブジェ等を加えて、汁たっぷり塗って、最後に色調を合わせて完成…です。
この絵が呑まれる瞬間、次の絵が呑まれた後の絵になってます。
先にも述べたとおり、不安要素はありますが、粛々と完成に向けて頑張りたいと思います。

それと別に、本日中に新作触手CGの公開が間に合いそうなので、しばしお待ちください。

↓以下、個人的な事件簿とその顛末のお話です。

続きを読む

作業中の報告(3)

ひたすら作業モードのU.C.Cです。今回は新作CG集の進行報告にあがりました。

とりあえず、一定数の線画が出来たので、出来た線画分の着色に取り掛かっております。
着色は悩まずに作業できるので割とサクサク進むと思います。

アイ2-11見本サムネ
↑とりあえず下地だけ塗った段階でこんな感じです。
機械姦メインですが、こんなナマモノ系もちゃんとあります。
装着型触手というのを描いてみたかったのでやってみましたが、これが意外と難しいです。
(画像絵も、ジャケット部分は別レイヤーの半透明処理で追加になると思います)

メグ姉さんも何枚か描きたいと思いますので、また予定枚数より増えそうな気が…。

アーチャー敗北

ミナ(敗北)
多数相手なのに、矢弾がなくなったらそりゃ負けるに決まってます。
懐刀すら持ってない様ですし、わざと負けて弄ばれたいに違いない。露出狂だし。

初めてミナ描いたんですけど、意外と楽しく描けたので気が向いたらまた描くかもです。
褐色肌と長い白髪のギャップが非常にベネッ(良しっ)!

謹賀新年。今年は丑年

新年あけましておめでとうございます。

…年越し前後に、ほんのちょっとだけ体調を崩してしまい、早くも出遅れてしまいました…。
三が日の間に、丑年にちなんだテーマで触手絵で御挨拶したかったのですが
丑年』をテーマで考えてみたモノの、適任のキャラが思い浮かばず…。

――その時、悩み苦しむ私の眼前に一人の女性が!w

続きを読む

作業中の報告(1)

今夜はクリスマス―――はい、自分には関係の無いイベントでございます。
ただイベント自体を楽しめる方は、存分に楽しんでいただきたいものです。
消費があってこそ景気もよくなる、言わば『風が吹けば桶屋が儲かる』の精神です。

以下は、そんなイチ触手の近況報告になります。

続きを読む

魔法少女アイ……?

こらんの有様だよっ!
…発売を何年も待ちました。
サイト復活を『魔法少女アイ参』にわざわざ合わせました……。

何年も待った結果が
ごらんの有様だよ!!

アイーーーーーッ!!!

……もう私の知ってるアイたんはいないんだよ……。
身請け先のヤ○ザ達に薬漬けにされて、触手の餌にされた後でした。
(無念の余り、突発に上の絵を描いてしまいました)

めったに使わない通販予約をしたせいで返品もできず……。
かつて「魔法少女アイ」だったモノを抱しめてます…('A`)

プロフィール

U.C.C

Author:U.C.C
属性:
 触手スキー

好み:
 戦う女の子
 南ことり(μ's)
 南條愛乃《歌手/声優》
 Aqours
  (イチオシは渡辺曜)
 ライブ鑑賞
 柔らかく煮た鶏肉

好きな作品:
 魔法少女アイ
 ラブライブ!
 イカ娘
 東方プロジェクト

苦手:
 精密機械
 カスタードクリーム
 トマト
 謝罪できない人

◆メールアドレス
 eternity_elf●hotmail.com
(↑●を削って@に変更してお送りください)

最新記事
カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク