FC2ブログ

根気よく…

目の治療…今が正念場であります。
一旦落ち着いたら眼鏡買い替えて視界くっきりさせたいところです。

レーザー!

来月、目のレーザー手術をすることになりました。
これ以上視力が落ちるのは正直厳しいですが、やらないと後でもっと酷くなるようなので……。
自分の網膜の強さと担当の先生の腕前を信じるだけです……。

糖質制限モード。

先日、お医者様に警告をもらいましたので、これからは糖分カットの生活へ。
意外とお米やパンや麺類が食べれなくてもどうにかなりそうです。

厚揚げの味に開眼しました!
もうちょっと早く習慣見直すべきだった…と反省しております。

2017。

すでに年は明けてしまいましたが……。
2017年もどうかよろしくお願いいたします。

寒い日が続いておりますが体調を崩さないようにしたいものです。
今年はいつになく慎重に体調管理しているつもりですが……。

2016という年。

楽しい思い出と寂しい思い出が入り混じって、一言では表せないそんな一年でした。

「自分から手を伸ばせば、もっともっと面白くなるよ――なるよ」
 (μ's『SUNNY DAY SONG』より)

この一年はこの言葉を常に心がけて過ごしていました。
今年は目を悪くしてしまい、お絵描き作業がほぼ何も出来なかったのは痛恨でしたが
それ以外の面では比較的納得できる一年を過ごせたかと自分では思っています。

2017年も自分のみならず、多くの人にとってよい年になるように願うばかりです。



るていん

ルテインを摂取すれば視力良くなるのかな……?。
と、サプリメントを飲み始めてみました。
少しでも効いてくれるとありがたいのですが……。

当サークル作品:『D.O.R -触手煉獄-』販売停止のお知らせ。

諸事情により、当サークル作品の『D.O.R -触手煉獄-』の販売を停止いたしました。
販売停止はしましたが、該当作品のサポートは変わりなく継続しています。
各販売サイトにてお買い上げいただき、本当にありがとうございました。

かすみちゃんもあやねちゃんも今でも大好き!U.C.Cでした。

PC昇天。

今朝起きたら5年近くお世話になったマイPCがお亡くなりになっていました……。
なので急遽、諭吉さん何枚か握り締めて大阪日本橋へ。
即決で中古のお安いPCを購入し、深夜まで作業を進めなんとか壊れる前の7割ほどの環境に戻せました。

今回は故障の原因が即わかったので、スムーズにリカバリーできたと思います。
HDDが無傷だったので、描き溜めてた絵のデータもあっさり回収。

今回は本当に不幸中の幸いでした。
いつも壊れるのがHDDでしたからね……。

サマーシーズン到来!

現在放映中のアニメジョジョ第四部。

本格的に登場しだした吉良吉影の怪演を観て、ジャンプ掲載当時からずっと想像していた吉良の『声』
そのイメージとぴったり脳内で重なりました。
物腰の柔らかい紳士を装うサイコパスの殺人鬼、その異質な空気を完璧に表現されていて
吉良役の森川さんは本当にスゴイ……と思いました。

南條さんもどこかで出演しないかな……猫草(ストレイキャット)役とかどうでしょう?

夏、到来!

……暑いです。
暑いのは超苦手なんですよ……。
冬に暖房我慢していた分、夏の冷房に使う。それが私のやり方です。

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜

ラブライブ関連以外のアニメで唯一、第一期から視聴して二期も楽しみに待ってました。
と、言っても、きっかけは去年末の南條愛乃さんのFCイベントに参加する際、
上京したホテルで偶然観た回(1期最終回ひとつ前)という駆け込み具合でした。
そこから登録しているバンダイチャンネルで全話観させていただきました。
年末、高熱で動けない時の唯一の楽しみでした。
2期は、μ'sのファイナルライブ直後から放映開始され、ポッカリ空いた心の飢えを別の形で癒してもらいました。

南條さんとラブライブが縁で巡り合えた作品(※個人の感想です)

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜
最終回まで本当に楽しかったです。
この作品に関わったスタッフの皆様に感謝。

…ずっとマスターウルティマと里見顧問は同一人物だと思っていた節穴さんがわたしです。

月も変わり……。

気がつけば5月の大型連休に突入していました。
一月前の桜咲く東京ドームでのμ'sファイナルライブ、その思い出が、まだ胸中を大きく占めています。
熱く楽しかった思いと、祭りの後のような寂しい思いが入り混じって何とも表現しにくい状態です。

連休中に行けそうなイベント等はありませんので、今年のゴールデンウィークはまったり過ごす予定です。


免許更新。

先日、運転免許の更新をする為に門真の試験場へ行きました。
視力検査がかなりギリギリだったので、係員の方に注意されてしまいました……。
月末のライブのことも考えて、そろそろ新しい眼鏡を作ろうかと思ってます。

謹賀新年 2016年 

新年明けましておめでとうございます。

年末、東京から戻ってきてから、正月まで、ほぼ高熱でダウンしておりました。
年末年始の休みと重なったのはある意味幸運だった気がしないでもありません。
今年は何が出来るか……宜しくお願いいたします。

一年ぶりの上京のお話

どうもU.C.Cです。

20日の新木場コーストにて行われた南條愛乃さんのイベント。
開演してからはとても楽しく満足できるイベントでしたが……実のところ開演前はかなりシュールな状況でした。
自分は少し遅れコースト前に着いたのですが自分以外のお客さんの姿が見えないので「?」と思っていると
係りの方に案内された野外収容エリア、屋外特設エリアなのですが。これがメチャクチャ狭い。
しかもそこに入ったら出ることはできない、フードコート…はまさかのキッチンカー1台。座って休める場所も無い。
私の目算ですが夜の部の参加者数はおよそ1500人近くだったはずなので……考えるのは止めましょう。
時間とともに寒くなり、豚汁とその具財のぱんぱかくん撮影ショーがなければ開演前までに正気を失っていたかもしれません。
その分、開場内に入れた後の開放感や快適さが素晴らしかったです。

ただこのあたりからでしょうかね、何となく体調崩してそうだと自覚したのは……大阪に戻ってから高熱を出すことに。

新木場コーストへ行く前に秋葉原UDXにてラブライブ!のメッセージカード交換とパネル展示会もみてました。
メッセージカードだけなら大阪でも貰えたのですが、東京でやる日程と偶然合ったので、やっぱりUDXがいいよね、ということで。
……人が多すぎて全然進まない……途中までは並んでましたが時間の問題もあって途中離脱に。

スクールアイドル集合写真

次、東京へ行くのは3/31~4/01!





冬将軍。

12月に入ってから一気に冷え込んできた気がします……。
『寒い』だけなら耐えることは可能ですが、そこに『冷たい』『凍る』が加わると厳しいです。
そして今年もいよいよ残り一ヶ月を切りました。
何か今年を締めくくる何かが出来れば、と思いつつ。

12月20日に東京は新木場で行われるイベント参加するために久しぶりに上京する予定です。
そこでいい刺激を得られれば脚を運んだ甲斐もあるというものです。

以上、今週のU.C.Cでした。 ではでは。

生存報告です。

風邪を引きつつもなんとか日々を過ごしております。
最近、眼に疲れが溜まっている?、と言えばいいのでしょうか……ブルーベリィー食べなくては。

最近あったこと

■今週の出来事
甥っ子にPSヴィータのドラゴンズクラウンのセーブデータ消されちゃいました。
凛ちゃんラーメン4つめでドンブリ凛ちゃんシール出ました。
ライブのFC先行抽選に落ちました。
某生放送番組ではじめてメール採用されました。かわいい30歳児の着ぐるみ姿、素敵ですよね。

なんだかあっと言う間に今年も半分終わりそうです……。

南條愛乃さんのサイン会~in大阪天王寺~2014.11.29

こっそり絵の描き溜めをしつつ、日々なんとか過ごしているU.C.Cです。
めっきり寒くなって冬将軍も本格的に参ろうかという時期になってしまいました。
(が、暑いよりは寒い方が耐性が有るので今のところは体調を崩さずやってこれてます。)

秋から冬の間に、車に追突されたり、奥歯が本格的にボロボロになってしまったので
ブリッジ治療でかなりの金額を失ったりと、マイナスの人生イベントも多かったのですが
それらを帳消しにせんばかりのイベント
南條愛乃さんのソロ新曲『あなたの愛した世界』発売を記念したサイン会《2014.11.29》に参加できました!ハラショー!!

南條愛乃さんはラブライブの絢瀬絵里役であるのは周知の事実ですが、私は絵里推しではありません。
どちらかといえば、ラジオや動画配信でのまったりした南條さんの雰囲気がなんとなく良いなぁ……という認識でした。
今年11/5にソロ名義で発売された『あなたの愛した世界』を発売前に公式サイトで視聴した瞬間に考えを改めました。
「ふぉぉ……これはなんという素敵な曲なんだ。握手orサイン会もある?これは是非お会いして感想を伝えたい」と。今まで色々なアーティストの歌や曲を聴いてきましたが、そこまで思ったのは初めてでした。自分でも驚くほどに。
μ's絢瀬絵里を演じておられる声優さん、ではなく南條愛乃さんを応援したい、と。

その後、新曲発売日(というか問い合わせしたら前日だったのですが)運良く休みだったので
CDとイベント整理券を手に入れることが出来ました(かなりの行列が出来ていて焦りましたが)
なお、カップリング曲の『Dear×Dear』も非常に楽しい歌詞の良い曲だったので
「これは良い買い物したなぁ~」と聞きながらシミジミ。


南條さん
(※当日の私視点での南條さん。とにかく白と黒の印象が強かったです。なお細部の記憶はふっとんで曖昧です)

そして当日。
イベント会場は百人を超えるファンの方々、女性ファンの方も多かったように思えます。

いざ順番が回ってきて、本人を目の当たりにした時、
小さい!白い!カワイイ!……と、餓狼伝の丹波vs堤戦の独白の如く忙しく頭の中を巡った挙句
思い浮かんだ言葉は『とても……可憐だ』でした。
写真や動画でも十分にカワイイのですが、実際お目にすると想像以上に素敵な方でした。
特に笑顔がチャーミング。

サインを書いていただいてる最中、なんとか今回の歌に関する感想を拙いながらも話せましたが
後から考えたら、「コレって遠回しに南條さんに余計なプレッシャーを与えただけのような?」と少し落ち込んだり。

これからも若いファンの方に混じりつつ、その後方から穏やかに応援していけたら、と思います。

安全運転していてもコレばかりは……。

U.C.Cです。

先日、空いている河沿いの国道で信号待ちで停車していたら、後ろから追突されました……。
幸い怪我も無かったのですが、色々と事後処理で日数食われたりしました。
あと、こういう回避不可な事故で死んだりしたら嫌だなぁ、と思ったり思わなかったり、です。

上島珈琲株式会社

どうもです。
抽選の類に当たった試しが無い…無かったU.C.Cです。
そんな運の数値が低い私が、DLサイトのお中元キャンペーンに駄目元で応募していたのが当選しました。
それが本日、無事に届きました。

珈琲
自分のハンドルネームに引っ掛けて、この珈琲セットに応募したのですが
U.C.Cという名前の由来はこっちの珈琲由来ではなく、
今は亡き、アイレム社の名作(?)『アンダー・カバー・コップス(略してU.C.C)』から来ています。

なんとなくですが運気が上向きになってきている気がします……多分。

最近のオススメ(その1)

梅雨がいつの間にか終わって猛暑モードですね。
ドーモU.C.Cデス。
先月末に販売開始した当館の新作CG集を買っていただいた皆様、本当にありがとうございます。

前回の記事で、熱射病(正確には熱中症でした)でノックダウン寸前まで追い詰められたので
今は色々と対策をとっています。
その対策の一つで、塩分補充が大事なので塩飴を持ち歩いています。
↓は私が気に入った塩飴です。
塩キャンディー

他の塩飴はレモン味の商品が多く、ほとんどが無果汁。(実はレモンはあまり好きじゃないのです……)
せっかく食べるのですから美味しく食べれる商品を探しスーパーを彷徨って目に付いたのがコレでした。
レモンではなくマスカット(果汁使用)、塩味が強すぎない、粒大きすぎない、値段が許容範囲内。
好みの条件が揃ったので、この夏はこの飴に決めました。

もう熱中症になるのは嫌です……。

ノックダウン…

先週、臨時のお仕事を頂いたので京都へ出向した所、
あまりの猛暑に熱射病になって道端で立てなくなりました…ミナサンモキヲツケテクダサイ(・ω・ )
……数日経ってもまだダメージが抜け切りません。

盲点。

U.C.Cです。
販売予定の新CG集の『魔法戦士アイ斬 -BAD ENDING-』 の件でお詫びが……。

決めた期限ギリギリでオマケ絵を仕上げて、いざ登録申請をしたところ、、
DL登録してからの申請待ちの日数を勘定していませんでした……。
おそらくですが販売予定日の明日から一週間前後遅くなりそうです。(申請は完了しています)
本当に申し訳ありません……。

謝罪は形のある物で、と言うことで、一週間以内に、触手絵描いてここにアップします。
作品詳細は正式に申請審査を通過した時にいたします。

生存報告

なんとか健康に生きております。U.C.Cです。
……先週から、毎日が日曜日になってしまいました。わぁい……。
当面はどうにかなりそうなので、まずは今月中に何かご報告できれば、と存じます。

2014年!

あっと言う間に年末年始が過ぎました。
年越し前後、何もしていないのに体調を崩してしまいました。
連休になると身体のどこかが調子悪くなるのは何なんでしょうか……。

皆様、今年も宜しくお願いします。

愛媛良いトコ?

U.C.Cです。
エロ絵の一枚でも更新できればよかったのですが……申し訳ありません。
少しでも作画時間が取れるように、現在それとなく活動しております。

愛媛1
愛媛2

先日、仕事で愛媛県は新居浜市へ行ってきました。(写真はJR新居浜駅です)

駅前なのにスーパーとコンビニがそれぞれ一軒だけというのどかな景観。
トラブルも無くタルトを土産にとんぼ返り、短い滞在でした。

謹賀新年2013

遅まきながら、新年明けましておめでとうございます。
今年はどういう年になるかまったく予想がつきませんが
どうか平和な一年でありますように。

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

近況報告です。

どうも、やっと今の仕事にも慣れて気がしましたU.C.Cです。
先日、何気に体重計に乗ったら体重が一ヶ月で約6キロ減りました……ワァイ。

CG作業ペースも落ちる一方で、このままでは如何ともしがたい状態です。
なんとかして触手を描く時間を工面する方法を考えておきます。

in姫路

気持ち涼しくなってきた気がします、U.C.Cです。

私事ですが、先月末からジョブチェンジしました。
新しく覚えることが多く、『とにかく身体で覚える』を実践している日々を送っております。

詳細は省きますが、外を回る仕事です。
そして先日、十年近く訪れることが無かった姫路へ行って参りました。
姫路城がある観光地では無く、少々郊外の湾岸部でしたが
間近で覗く巨大な工場と海が見える光景は、冒険心というか男の子の心を奮わせる何かがあります。

目的地付近で道を間違えかけた時、親切に道を教えてくれたS日鉄の警備員さんに感謝。
プロフィール

U.C.C

Author:U.C.C
属性:
 触手スキー

好み:
 戦う女の子
 南ことり(μ's)
 南條愛乃《歌手/声優》
 Aqours
  (イチオシは渡辺曜)
 ライブ鑑賞
 柔らかく煮た鶏肉

好きな作品:
 魔法少女アイ
 ラブライブ!
 イカ娘
 東方プロジェクト

苦手:
 精密機械
 カスタードクリーム
 トマト
 謝罪できない人

◆メールアドレス
 eternity_elf●hotmail.com
(↑●を削って@に変更してお送りください)

最新記事
カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク